名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)2014年製作の映画)

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:110分

3.5

あらすじ

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。 そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。 その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。 すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。 「ありえない距離からの狙撃、…

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。 そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。 その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。 すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。 「ありえない距離からの狙撃、まさか-!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。 やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった―。 コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。 この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた―。

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」に投稿された感想・評価

HEIDI

HEIDIの感想・評価

3.7
面白かったー!コナン無茶しすぎでだんだん人間とは思えなくなってきたけど…!
普通に面白かったけど福士くんが気になって全然集中できなかった笑

世良真純かっこよすぎたな
あと子供達可愛すぎ

FBI、最高にクール、、、
まろん

まろんの感想・評価

3.3

鈴木財閥のベルツリータワー
そんなベルツリータワーの落成式やって来た一向だが展望台での狙撃に遭遇

バイクに乗る犯人らしき人物を追うスケボー少年コナン…犯人からの銃弾………

今回の容疑者を含め元海兵隊やらアメリカ人が多い…そんな彼らは字幕だけど………
FBI捜査官は日本語

敵はスナイパーなので離れた相手だから…見つける度に追いかけるって図式

最後には沖矢昴の意味深なセリフが残される

そんなシリーズ18段
ほべ

ほべの感想・評価

2.6
劇場版コナンはこのへんから謎解き映画からキャラクター・アクション映画になっていったような気がする
コナンは元々がトンデモ設定だから、その世界の中でどこまでを可能にしてどこから不可能にするかの判断が難しいところだと思うのですが、最近はまじドラえもん。博士の道具さえあればなんでもできちゃうからあんまり観ててワクワクしない…花火のサッカーボールはヤバイ

とか言いつつツッコミながら観るのも醍醐味な気がします。最後のあの人の一言のためだけに観てもいいな…

このレビューはネタバレを含みます

浅草出たりスカイツリー出たり、聞き覚えのあるものがたくさん出てきて面白かった。
FBIと沖矢昴が出てきたの、18作目にして初めてなんだよね……
最後の一言で40億稼いだ赤井さんの人気すごい。
ののた

ののたの感想・評価

3.1
いまいち分かりにくい内容ではあったけど、最後のあの声を聞くために、見るべき映画だと思いました。
映画スタッフ
スカイツリー爆破したくて
うずうずしてたんやろーなぁ、、。

このレビューはネタバレを含みます

なんとか配信期間内に見てないやつ全部見れてよかった

福士くんの声、変声かかっててもわかってしまうという残念さ
Mikiko

Mikikoの感想・評価

3.9
これも後半観たことあった🤭
福士くん英語のセリフの方が上手という。発音すごい。
大きな事件がどんどん起こるわけじゃなかったけど推理がおもしろかった。
FBIの面々とか世良さんが出てるのも胸熱😍
そして昴さんがかっこよすぎ、、
終盤の展開は読めたし、コナンにしては仕掛けがイマイチだったなあ。
>|