名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)2014年製作の映画)

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:110分

3.5

あらすじ

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。 そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。 その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。 すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。 「ありえない距離からの狙撃、…

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。 そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。 その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。 すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。 「ありえない距離からの狙撃、まさか-!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。 やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった―。 コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。 この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた―。

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」に投稿された感想・評価

外国語が混ざると、どうも違和感が生まれてしまう。という所からか、メインストーリーが微妙でした。

ラストの世良さんと沖矢さんは映画ならではの感じがして良かったです。リアルタイムに観ていたら、ですが。

ね。

---------------------------------
名探偵コナン映画
個人的評価ランキング。


1.名探偵コナン ベイカー街の亡霊
2.名探偵コナン ゼロの執行人
3.探偵たちの鎮魂歌
4.名探偵コナン から紅の恋歌
5.名探偵コナン 絶海の探偵
6.名探偵コナン 異次元の狙撃手
6.名探偵コナン 天国へのカウントダウン
7.名探偵コナン 沈黙の15分
8.名探偵コナン 戦慄の楽譜
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20


以下作品は
1年以上鑑賞していない作品や未鑑賞作品にて鑑賞次第レビュー追加します。

迷宮の十字路
世紀末の魔術師
14番目の標的
天空の難破船
瞳の中の暗殺者
時計仕掛けの摩天楼
純黒の悪夢
漆黒の追跡者
水平線上の陰謀
業火の向日葵
銀翼の奇術師
紺碧の棺
11人目のストライカー
ユイ

ユイの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

殺人を阻止したいのは分かるんだけど、敵はスナイパーだから妨害してる自分(コナン)だって狙われる可能性あるの分かるじゃん。
世良が庇ってくれて驚いているコナン君バカなのかな?って思ってしまった。
あと蘭も無謀に突っ込んでいって状況を悪化させて助けてってちょっとアホみたい

この映画嫌いじゃないですがツッコミどころがありました
赤井さんがただカッコイイ映画
huluで。

マシンガンぶっ放してる相手に素手で向かう蘭ねえちゃんカッコいい。

今回は爆発ないのか?と思ったらクライマックスにドッカーンとありました。

ジュディ先生は知ってるけどそれ以外の新キャラが知らないので関係性を把握するのがちょっと大変だった。
あき

あきの感想・評価

3.8
ラストやばい
当時映画館で見た時、ワーッ!てなったのを思い出した🤭💓
久しぶりの鑑賞。

本作はFBIと世良がメインで絡んだけど改めてみると意外とストーリーが跳ねないよなぁと感じてしまったのでこの点数。
はつみ

はつみの感想・評価

3.5
世良さんあんまり知らんきゃだだったけどいい感じのぼくっこでかわいい。
当時は沖矢=赤井というネタバレが原作よりも先に明かされる重要な映画だったみたいなので、当時のその気持ちで見たかったと思う。それで見てたらきっと何百倍も面白かったんだろうなという感じ。
ジョディの赤井の回想シーンが好き。というか赤井好き。
赤井とジョディの元恋人同士だったんだろうなというやり取りがうまい具合に出ていていいし、赤井はほんとやばい。
今回は主にFBIと世良ちゃんと沖矢さんがわきではメインぽかった。FBIがここまで出るのは珍しいなという感じ。
スナイパー同士の最後のやりあいとかもすごくいい。
あと、蘭姉ちゃんがほんと最強すぎる。光パンチはだめ。
らむ

らむの感想・評価

3.9
#EPB_映画 そういえばいつからコナンくんは人間を辞めてしまったんだっけと考えさせられる映画でもあった。蘭姉ちゃんも然り🤔
メロン

メロンの感想・評価

3.5



コナンは人間の域を
越えている


世良と昴がとても活躍
三位

三位の感想・評価

3.5
この映画は最後のシーンを観るためにある。
シルバーブレッドは製作陣の間違いか?
erii

eriiの感想・評価

2.8
コナン連続レンタル2本目…
1日に3作見てるから疲れてしまったのかあまり話に集中できず…

英語字幕が多すぎてコナンでやるべき内容じゃないかもな…
>|