名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)2014年製作の映画)

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:110分

3.5

あらすじ

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」に投稿された感想・評価

【あらすじ】
高さ日本一を誇るベルツリータワーにやって来たコナンたちの目の前で、突然一人の男が銃弾に倒れる。それは、常識では考えられない遠距離からの狙撃だった。女子高生探偵の世良真純とともに犯人のバイクを追うコナン。しかし、犯人は海へ飛び込み、姿を消してしまう。前代未聞の事件に、日本の警察とFBIが手を組み、合同捜査態勢を敷く。やがて、アメリカ海軍特殊部隊“ネイビーシールズ”の元狙撃兵の存在が捜査線上に浮上してくるが…。
【感想】
不作が続く中、ようやく面白いのが出た印象
交通量の多い都内の道路上をスケボーで追うのはもうお馴染みだけど、バイクで逃げてる側が拳銃を撃って他の車をクラッシュさせたり、パトカーに囲まれた所で爆弾を使って何台ものパトカーをふっ飛ばしたり、道路上でのアクションシーンが、普通の街中で、さすがにありえないくらい激しいなと感じた。他の方も書いている通り、犯人も殺害された人もなんだかなぁ……って感じ。つまらないというわけではなかったけど、面白かったとも言い難い。撃ち合いがあっても爆発があっても人質にされても、後日ケロッとしてる少年探偵団はタフ。事件慣れしてる。
先輩に赤井秀一って死んだんですよね?って聞いたらこの映画見たら最後に…!と言われ鑑賞。

コナンはツッコミどころが多すぎる。FBIと警察が会議してるところに女子高生と小学生がいるってどうなんだろうと思いつつこの作品はある種ファンタジーなんだと思い込むことにした。
ネリ

ネリの感想・評価

-
44/60 5163

この映画観ると狙撃が簡単そうに思えちゃうからいかん
me

meの感想・評価

5.0
劇場版名探偵コナンシリーズで劇場に初めて見に行った作品。世良ちゃんが初登場大活躍で大好き
sirent13

sirent13の感想・評価

3.8
面白かった!
狙撃での連続殺人事件が起きて、容疑者だと思っていた人物も同様に狙撃されてしまう。ふりだしに戻ったかと思われた殺人は終わりを見せずに……。
今回は狙撃がテーマということもあって人物各視点でのリアルタイムの動きが手に汗握るものになっていて興奮する。コナンから遠のいて久しいが糸目の人はFBIのあの人なの?
ism

ismの感想・評価

3.8
ドラゴンボール世代だけど
コナン君はゆるーーーく好きです(^^)


前回に続いてコナン君の過去レビュー

アニメはちょこちょこ見てて
劇場版は全部見てるけれど…今作は
FBIが出てくるから期待してたんだよね(^^)

ただ、久々に見る方には
なんのこっちゃなキャラが多いかも…

なので、『赤と黒のクラッシュシリーズ』や『漆黒の特急(ミステリートレイン)』あたりをアニメや漫画で見てから見ると
非常に面白いと思う( ´艸`)

今回はスナイパーが出てくるんだけど
それが色んな意味でのキーワードでもあって…


もーっもーっもーーーーっ‼️

大興奮❗️

ただ、これだけ見た人は???ってなると思うので予習しといた方が楽しみ倍増❗️


あと、これを見たあとに
是非『緋色編』も見てもらえると更に楽しめると思う( ´艸`)
AtoZ

AtoZの感想・評価

2.7
コナン劇場版全部見るキャンペーン
第18弾。

映画館で見たんだけど、
知らない人が出ずっぱりで
わけわからんちんだった記憶。

最後の決めシーン的なところも、
「・・・???」って感じだった。
いや、今となっては知識としては知ってるんだけど、説明不足すぎじゃない?
にわかは見るなのパターン?

にわかと言われるかもしれないけど
正直大人になってアニメのコナン見てないしなぁ・・・
子供の頃は見てたけど。

わかんないなら見るなよと思うかもしれないが
説明不足のキャラ達が何やってても感情移入できないっす。
キャラの背景設定の説明って結構大事だと思うんだけど。

探偵としか紹介されてない人(2人)が
なんかすごく活躍してるし。
主要人物たちとの関係性もよくわからんまま
かっこよさげに活躍してて、
人物の設定が超絶簡単なままなので
今回2回目の視聴で
多少誰だか分かって観ても
全く乗り切れないまま終わって行った。

人に迷惑かける激危険スケボーアクションはどうだ・・・?
もはやハリウッドアクション。
探偵ものとは思えないドンパチですね!

FBI来日し過ぎやろ笑
当然のように同じ部屋で操作情報を座って聞いてるコナン。
この人たちにも思い入れが薄いので、
やたら情報提供してくれるなーという感想くらい。

決してな・・・とかカッコつけてるけど高速でよそ見運転すなよ笑

うっわ下手な吹き替え・・・この滑舌の悪さ・・・もしかして・・・!(ピキーン!)→福士蒼汰

なんか変なネットの人達の声みたいなの、時折映画で見るけどめっちゃスーンってなるよな、リアリティがないと言うか。

自分と世良を危険に晒すコナンくん割と愚か

もはや人殺し→推理って感じじゃなくて大スケールの殺し合いに参戦!って感じやもんな。コナンとは。


〜自分メモ〜
知らない人がたくさんで置いてかれるやつ。
世良と昴とFBI。
ベルツリータワー。
スナイパー大量発生。
五角形
コナンあまり活躍せず
決めシーンを目の細い人に持ってかれる。
Mizuki

Mizukiの感想・評価

5.0
犯人はスナイパーを使い慣れていて射殺後サイコロを置いて行きます
これが何を示すのか…
とても楽しめました笑
エリー

エリーの感想・評価

3.1
これ、よくスカイツリーが許可出したね!笑

そしていまさら
ベルツリー=鈴木 って気づいた…

ここにきて一気に知らないキャラ満載で困る
(原作もアニメも全く観てなくてついていけない)
デニーズで大事な話するFBIやばすぎるだろ…
異次元なのはメガネの少年と空手のお姉ちゃんでは?笑

そしてなにより20周年のロゴが絶望的にダサかった…ショック…

そんなことはどうてもいいとして
コナンの映画は毎年盛り上がっていくのでそれって本当にすごいことだと思う
>|