名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)2014年製作の映画)

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:110分

3.5

あらすじ

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。 そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。 その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。 すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。 「ありえない距離からの狙撃、…

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。 そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。 その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。 すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。 「ありえない距離からの狙撃、まさか-!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。 やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった―。 コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。 この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた―。

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

最後コナン君が 花火の玉を 行けるところは圧巻。
赤井さんはいつもコナンを信じていて必ず何かやってくれると 思っているのがなんだかバディのような関係でうらやましい。
さん

さんの感想・評価

3.6

今作は好きなキャラ上位に入る赤井さんが初登場!!

「スナイパーに勝てるのはスナイパーだけだ」このセリフがこの作品を一言で表しているのでとてもカッコイイです✨ 作中でもスナイパーは「相手よりもよい場所をとれるかで勝負が決まる」と言っているシーンからスナイパー同士の駆け引きも面白いです!!

赤井兄弟好きには異次元の狙撃手はたまらない作品です🎞ラストのシーンで沖矢昴の姿で、赤井さんの声を発したときは発狂しました👏
71

71の感想・評価

-
リアルタイムで追えてたファンの人たちが羨ましい…ネタバレしてても胸熱なラスト
真純がどんどん推しになってきて目が離せない
scotch

scotchの感想・評価

3.3
映画版は本当にド派手。もはや笑えるレベル。冒頭といい、クライマックスといい、できるかっちゅうねん。まあアニメなので面白い。
しかしどんどんいろんなキャラクターが増えてますね。今回の狙撃場所トリックはちょっと強引かな。
個人的にはそろそろかっこいい完結を迎えて欲しいかも。
でもそうはならんでしょうね。なんたって儲かりますから(笑)新作出るたび記録更新ですもんね、コナン人気おそるべし。
コナンくんの人間を超えた動きに呆然としてしまう。蘭ちゃんの空手で終わるラストは好きな展開です。173
Chiho

Chihoの感想・評価

3.0
【2018/32/初】

コナン君、アベンジャーズレベルの身体能力。
知らないキャラクターがいすぎて、やや様子が分からない。
いつか原作ちゃんと読んでみたい。
まっ

まっの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

どう考えても見るのが遅すぎた。
予告で「明かされなかった謎がついに…!?」みたいなことを言っていたので何だろうなとわくわくしてたら、沖矢昴=赤井秀一というオチ。上映当時観れば、うわーーーほんとにそうだったのかーーーみたいな湧き上がりだったんだろうけど、2018年の今観ても周知の事実すぎて、当時観てたら味わえたであろう感動が得られなくて悲しい…。それでも最後のワンシーンは普通にかっこよかったです。

他にかっこよかったところはコナンくんのスケボーテクと世良ちゃんの身を犠牲にしてコナンくんを守るところ。予告では赤井秀一がバンバン出てきて東京中が大パニックでもう大変!みたいな感じを出してたけど実際はだいぶ違って、東京がパニックになったのはニュースキャスターのせいだったしすぐに収まったし、赤井秀一は全然出てこなかった。でも思ったより世良ちゃんが出てきてくれて嬉しい。

あと今回はどこも大爆破されなくてよかったです。ベルツリータワーがどう見てもスカイツリーだったから、これは爆破しちゃあかんやつ…ってなった。

それからコナンくんがナントカ台形…!っていうシーンめちゃくちゃ笑った。だからなんだよ感が面白い。そして星マークを作るのにどう考えても遠回りすぎでは?

最後に、冒頭のカーチェイス直後の捜査会議らしきものに直接犯人と関わった世良ちゃん・コナンくん、コナンくんの保護者かつ名探偵の毛利小五郎がいるところまでは分かるけど、一般人の蘭姉ちゃんまで参加している理由が謎すぎて謎。
umeshio

umeshioの感想・評価

-
20140422
面白かった!前作も面白かったな〜と思ったけど(なんか派手で)今回は話自体は地味めなんだけど、面白かった。今まではとりあえず映画のためだけの物語って感じだったんだけど、今回は違うように感じた。黒づくめ集団とは直接関係はないものの、なんだか物語が少しずつ収束へと進む感じがしてワクワクしました。原作と絡めてくるあたり、力の入れ具合を感じる。脚本もよく練られてるなって思った。蘭ねーちゃん相変わらず強すぎwあと個人的に京都府警の綾小路警部が好きなんで見れて嬉しかったw来年もたのしみ!映画館
としお

としおの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ラストでうぉぉおおおおってなった。
久しぶりに劇場でコナン映画を見たが、面白かった。
hase46

hase46の感想・評価

3.2
劇場版18作目。

サイコロの謎など謎解き要素もある。絶対視聴者は気づけないけど。

かもなく不可もなく的な作品。

2018.8.31.266本目
>|