ももさく

カンフー・パンダ3のももさくのレビュー・感想・評価

カンフー・パンダ3(2016年製作の映画)
2.6
ウーグウェイの前にカイが現る。そして“気”を奪っていった。

ポーは教えられる側から教える側になれと師匠に言われるがなかなかうまくいかない。そんな中、生き別れとなった息子を探すパンダが現れる。

カイ(石井康嗣)字幕→ (J・K・シモンズ)戦国武将、復讐の野獣、ウーグウェイの同僚。

リーシェイン(浦山迅)字幕→(ブライアン・クランストン)ポーの本当の父親。

他キャラ→ワニ、クマ、鳥。

1作目からの定番メンバーも登場するけど日本語声優さんは変わっています。字幕版は、ビックリなくらいめちゃくちゃ豪華メンバー!なのに3作目までちゃんと同じ!山口達也は仕方ないにしても日本語版も同じであってほしい!。

1作目は何のきっかけで見たのか思い出せないけど、本当このシリーズ好き!この3作目は1.2に比べたら微妙でしたが、それでも大好きなのは特に映像が素晴らしいのです!綺麗な映像アニメは見慣れてるはずなんだけど立体感のある綺麗さだけじゃなくて絵本のような綺麗さも感じるのです。

シャオレン、腹ドーン、翡翠ゾンビ、魂の王国、肉体の王国、パンダ村、気功も印象的。

お父さん2人いるなんて最高!

ドラゴンボールっぽさとかスターウォーズっぽさを何故か私は感じるんです。

「パンダは歩かない、転がるんだ!」