Yuta

ベイマックスのYutaのレビュー・感想・評価

ベイマックス(2014年製作の映画)
4.1
【私はベイマックス ケア・ロボットです あなたの"痛い"という言葉に 反応しました】

Merry Christmas🎵🎵🎵🎅🎄🎂
サンタクロースは本当に居るのか分かりませんがフィンランドに居ると聞いています‼︎いつかフィンランドに行きたいです。

祝!第87回アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞作品。

この映画は、公開初日まで期待していて公開するまで何回か特報を観ました。映画で日本の興行成績は、約92億まで記録を上げ超大ヒットした映画です。公開初日に鑑賞しました。2年ぶり2回目の鑑賞‼︎

舞台は、架空都市サンフランソウキョウ。
最愛の兄が亡くなってしまい敵を捕まえるスーパーヒーローたちの物語。
冒頭から、サンフランソウキョウの綺麗な街で狭い道に自分たちが作ったロボットたちでロボット・ファイトの所でロボットたちの熱戦が繰り広げる。
ディズニー版アベンジャーズ。
フレッドは、お調子者でSFやスーパーヒーローが好き。怪獣型着ぐるみで武器は、高いジャンプと炎を出す。
ワサビは、几帳面で繊細。運転中でも安全運転。武器は、何でも切れるレーザーカッターでレーザーブレードを装備しキレッキレな動きで戦う。
ハニー・レモンは、明るくて写真を撮る女性。武器は、色のついた特殊なボールで化学変化する。
ゴーゴー・タマゴは、ショートヘアーでいつもガムを噛んでいてクールな女性。武器は、超高速移動に斬撃。
ヒロは、天才ロボット学で幼い頃に両親を亡くし伯母と兄と暮らしていて最愛の兄が亡くなったしまい突如、現れたベイマックスと共に行動する。指揮官。
ベイマックスは、ふわふわの体で目は鈴の形をしていてよちよち歩きで瞬時にスキャンして分析をし体が冷たかったり溺れそうになったりしたらベイマックスが暖かくしたり癒したり助けてくれるケア・ロボット。空気が無くなると酔ってしまうしパンチも蹴ることも出来ない。武者用のスーツの時、友情の証の所が面白かったです。2.0のパワードスーツを着て攻撃するシーンと飛ぶシーンはアイアンマンのようです。
フレッドの執事と鳥は可哀想に見えました。映画館で観た時は、泣きました。タダシが何度も何度もベイマックスが完成するシーンの撮影の所とまさかあんなラストが待っていたとは知らなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、食べているシーンでは、「アベンジャーズ」の映画で最後、無言で食べているシーンと似ていてびっくりしました。
この映画のポスターは、日本版など各国のポスターが全然違くて戦闘のポスターだったりベイマックスだけのポスターもあります。
この映画の隠れミッキーは、東京駅が警察署で警察署の中にある掲示板に「アナと雪の女王」のハンス王子の指名手配や「塔の上のラプンチェル」の監督の2人が指名手配やハンス王子の銅像などいろいろなディズニーキャラが居ました。

2017年「ベイマックス」始動‼︎
テレビシリーズで放送開始しますが、どこで放送か分かりません。
内容は、映画のその後です。
Yuta

Yuta