ゲレ

ゴーン・ガールのゲレのレビュー・感想・評価

ゴーン・ガール(2014年製作の映画)
3.3
ごっこ遊びの究極形体

誰しもが一度は遊んだことのあるであろう、ごっこ遊び。

僕は男なので、正義の味方や悪者になって遊んでいることが多かったように思う。
女性ならおままごとでお母さん役をしたり、魔女やお姫様になったりすることが多いのかな?

とにかく、そんな僕らは大人になった今でもずっとごっこ遊びをしている。
あるいは意識的に、またあるいは無意識的に。
それを訴えかけてくる映画が、本作ゴーンガールなのである。

一見普遍的なストーリーに見せかけて、その実とんでもないテーマが隠されたスリラー映画であった。

いやこれただでさえハッとさせられて、人によっては人生観変えられかねない作りになっているので、一緒に観る人間違えたらホント変な空気になると思います。
新婚、付き合いたてのカップル等で鑑賞することはオススメできないとだけ忠告させてもらいましょう!

単純にミステリーとしても面白いし、ほっこり場面もあれば、エッチなシーンも入ってくる。
だがやはり注目すべきはメインストーリー後、すなわち事件解決後が重要。

本作では結婚相手だったが、それに限らず人は誰に対しても相手または自分が望む自分を作っていると教えてくれる。

夫、妻、父、母、息子、娘、先輩、後輩、ライバル、友達、親友……。

今あなたの隣りにいる人は、あなたが望む形の人ですか?

そしてその人が自分の望みの形から崩れたとき、あなたはどう思いますか?

さあ、これからもお互いに気持ちのいいごっこ遊びを続けていきましょう。

結婚したくない!!
ゲレ

ゲレ