ゴーン・ガールの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴーン・ガール2014年製作の映画)

Gone Girl

上映日:2014年12月12日

製作国:

上映時間:149分

3.8

あらすじ

「ゴーン・ガール」に投稿された感想・評価

Teru

Teruの感想・評価

3.8
人気ベストセラー小説を映画化してるみたいだけど、たしかに小説で読んだらめちゃ面白そうだと思った。
映画としてはちょい微妙。この監督好きなだけに期待しすぎたのかもしれない。
mylife

mylifeの感想・評価

4.2
何の予備知識も持たず初鑑賞してみた。知っているのはデヴィッド・フィンチャー監督の作品と言うことだけ。

序盤からずっしりと引きずり込まれた感じでもある。妻の失踪から始まり…だが、これは単なる誘拐等の失踪事件ではない事を何か予感させるかのようでもあった。

公開捜査する事により主人がマスコミや世間からも批判されるようになるのも斬新な切り口だと思える。今にして思えばそれも大いなる伏線ではあるのかな。

そして、中盤あたりから失踪の原因が全て明かされる訳なのだが…このタイミングでのタネ明かしとは実に驚愕の展開ではあった。何も知らずに観ていた訳だが、もう言っちゃうの…ってな感じでセオリー無視なのが特に気に入った。

となると、それ以上の展開を期待すると言うのも至極当然のこと。後半にかけてのストーリー展開に期待せざるを得ないのだが少し想像の域を越えてきた展開だとも言える。大きくでは無く少しね。

最後まで気になったワードは“支配”かな…いやはや、凄い夫婦を見たものだ。何重にも張り巡らされた展開には圧倒させられる。

それに、敢えてサスペンスフルに描いていないのも見所の一つかな。最後まで観て思えたのは、あくまでも夫婦のドラマとして捉えているようだとも感じた。
hana

hanaの感想・評価

3.8
終わり方!!面白かっただけに終わりがスッキリしないのが嫌。私は、浮気した夫が一番悪いと思ってる。
完璧なエイミー…

計画変更を余儀なくされて頼らざるを得なかったデジーが知ってたけどやっぱヤベーやつでなんかよかった

それをも利用し乗り越えるエイミー

完璧なエイミー(2回目)

なんだかんだ子どもが成人を迎えるまでおよそ18年はこの作られた家族を演じるのにニックも協力するのだろう

完璧なエイミー(3回目)…
mao

maoの感想・評価

-
21本目 見直し
何年ぶりかに見直したけど、やはりベン・アフレック苦手
あだも

あだもの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

エイミー怖い
氷の微笑のシャロンストーンみたいだった
実際にエイミー役の女優さんが演技の参考にしたらしいし、流石だわ

最初は夫のニック視点で失踪の謎を追うけど
途中でエイミー視点に切り替わって、失踪が自作自演だと分かった時は「この○ソ女!!」と思った
浮気に対しての制裁が大きすぎるでしょ!!

でも終盤で、夫の懺悔をテレビで見ているエイミーの感情が揺さぶられている様子は、なんか共感できた
あれだけ言われたら戻っちゃうかも
夫が嫌いになったわけじゃなくて、自分より若くてバカそうな女と浮気された事が許せないだけなんだから...

実際に起きたスコットピーターソン事件をモデルにした映画らしい
調べてみると、内容のほとんどが事実と同じだったからさらに驚いた
実際の夫は逮捕されてるけど、映画みたいに無実なら大変なことよ
怖い、怖すぎる
次は夫が逃走してしまうんじゃないだろうか。結婚したくないね。
kiho

kihoの感想・評価

3.8
奥さんがサイコパスすぎて怖い!
結婚生活とは。。
支持者が多いってある意味恐ろしいのかもって思った。
ほっといても勝手に人物像が出来上がってそれが広まっていく。
こうじゃないといけないとかこうあるべきとか息苦しいけど結構身近にあったりする。
SHOH

SHOHの感想・評価

-
ニックが悪いけど
エイミーはもっと狂ってた。
復讐は何にも生まないね
誰も幸せにならない
草原的

草原的の感想・評価

3.8
スカッ!とすると思いきや、、終わりまでもやもや。
エイミーのような人が最も可哀想で、最も恐ろしい。ある種人の怖さを描いたホラー映画。
>|

あなたにおすすめの記事