ゴーン・ガールの作品情報・感想・評価

ゴーン・ガール2014年製作の映画)

Gone Girl

上映日:2014年12月12日

製作国:

上映時間:149分

3.8

あらすじ

結婚5周年の記念日。誰もが羨むような幸せな結婚生活を送っていたニックとエイミーの夫婦の日常が破綻する。エイミーが突然姿を消したのだ。リビングには争った後があり、キッチンからは大量のエイミーの血痕が発見された。警察は他殺と失踪の両方の可能性を探るが、次第にアリバイが不自然な夫ニックへの疑いの目を向けていく。新妻失踪事件によってミズーリ州の田舎町に全米の注目が集まり、暴走するメディアによってカップル…

結婚5周年の記念日。誰もが羨むような幸せな結婚生活を送っていたニックとエイミーの夫婦の日常が破綻する。エイミーが突然姿を消したのだ。リビングには争った後があり、キッチンからは大量のエイミーの血痕が発見された。警察は他殺と失踪の両方の可能性を探るが、次第にアリバイが不自然な夫ニックへの疑いの目を向けていく。新妻失踪事件によってミズーリ州の田舎町に全米の注目が集まり、暴走するメディアによってカップルの隠れた素性が暴かれ、やがて、事件は思いもよらない展開を見せていく。完璧な妻エイミーにいったい何が起きたのか…。

「ゴーン・ガール」に投稿された感想・評価

巧

巧の感想・評価

4.1
デヴィッド・フィンチャー監督作品です。
ジャンルはサイコサスペンススリラーといったところになりますがそこらのホラー映画よりも怖い映画でした。

ストーリーは行方不明になった妻を探すベン・アフレック演じる夫が探すというストーリーですが、セットの作り方や俳優の演技、音楽、脚本すべてが素晴らしくこの映画に合ったダークでシリアスな雰囲気が作り上げられていました。

常に緊張感が張り詰めていて2時間半もある映画ですがまったく長さを感じることはなくあっという間に終わってしまいました。

俳優の演技はとても素晴らしく主演のベン・アフレックはもちろん、特に素晴らしかったのが妻役のロザムンド・パイクでした。ネタバレになるので深くは言えませんが素晴らしい演技力です。

ひとつ欠点を言うとすると少しラストの部分で急ぎすぎた気がします。かなりスローペースで進んでいたストーリーが急にかなりテンポが速くなってしまいました。

ただラストシーンの部分込みでもゾクゾク来るような怖さのある素晴らしい映画です。
久しぶりに

えっ!?まってまってなに?

恐怖…

と言わされた作品。

途中でベンアフレックの双子の妹役ととエイミーがどっちがどっちかわからなくなって1人で混乱してたのも今となってはいい思い出。

とにかく賢いけど全然憧れない女性エイミー。
女性の恨みを買ってはいけないということを思い知らされる。
喉を切られるシーンは、衝撃的だった。
loveR

loveRの感想・評価

3.3
ズーンってなります。笑 とにかく女性を怒らすと怖いよと世の男性に知ってほしいです。笑
ヤバイ妻による究極のかまってちゃん攻撃

あーこういう展開ね、って思ってたら大どんでん返しをくらう
常にニックの二枚三枚上手をいくエイミー恐るべし

最後まで観ると冒頭の「頭の中を開いて何を考えているのか覗いてみたい」が愛と畏れのダブルミーニングだってことに気づく
きり

きりの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

女の人躊躇なくてすごーい。異常だ。男も男であれだけど。初めと終わりが好き。
後半以降は緊張しっぱなし。
是非、元気なとき(体調が良いとき)に、何の前情報もいれずに観てください。
haruko

harukoの感想・評価

4.0
サイコパスこわい。
夫は本当に奥さんに命を握られらてる感じ。
全ての不幸の始まりは母親とアメイジング エイミーな気がするけど...
終わり方も怖さが増す感じで良い。
meg

megの感想・評価

5.0
劇場でも観たが、再鑑賞。改めて恐ろしいと感じる。

【鑑賞日:2014-12-28/評価:☆☆☆☆☆/鑑賞手段:劇場】怖い!後味が悪い!!怖い(褒めてる/笑)!!!冒頭の「何を考えてる?どう感じてる?」が最後には全く別の意味を持つようになる。こういった円環構造の作品は幾つもあるが、後味の悪さはトップクラスだろう。キャスティングも完璧。ベン・アフレックの“八方美人で御座い”といった風貌が「あちゃ~」な迂闊野郎ニックにぴったりだし、ロザムンド・パイクののっぺりとした能面っぽい顔がサイコパスエイミーにぴったり☆あとエイミーのペンが心情の変化と共に変わっていくところが好きだった。
ぱんじ

ぱんじの感想・評価

3.4
ひーーー。。。

ずっと追い詰められて、一時停止しながら見てしまった。。
こわぁ!こわすぎ!
心理的に怖いだけに留まらず、グロもあり。
そんで、えっ?!終わり?!ってなったわ。。

とは言えすごーーく良くできてる。まさかの展開の連続と、当事者が語る真実の不透明さと、すごい。

気になるのはチャプターに名前ついてて巻き戻したりすると表示されるのな




以下ネタバレ


あのストーカー疑惑の彼氏は、別れた時実際どうだったんだろうか。。
あと全室の防犯カメラで、エイミーの自演はバレなかったのか、そこまで完璧か。

つか、最後エイミーの自演を暴くのが観たかったよ!!!!!
なにこのスッキリしない感。。
こんな怖い女を野放しにしてていいの。。
メンヘラ女こわすぎ。あとやはし男は女に勝てないよな
>|