ゴーン・ガールの作品情報・感想・評価

ゴーン・ガール2014年製作の映画)

Gone Girl

上映日:2014年12月12日

製作国:

上映時間:149分

3.8

あらすじ

「ゴーン・ガール」に投稿された感想・評価

ひぇ〜〜〜!恐ろしい〜〜!
この奥さん、かなり"ヤバい"です。

って言ってもヤバいのは奥さんだけじゃなく、
なんていうか、メディアを通して事件を見る俺たちの怖さもあるよね。
酷いことをしたヤツにはどんな誹謗中傷もしていいんだ!クソが!地獄に落ちろ!と好き勝手に糾弾するのがこの世の中。SNSの浸透によりさらに一般人の発言力が増し色々な形で事件が掘り起こされピックアップされているよね。
とはいえ真実なんかわかんないし俺ら、どうしようもないよね〜。今後は不用意に避難しないように心がけようと思いました。

この映画に出てくる奥さん、自分の立場が良くなるように立ち回ったり用意周到に罠を仕掛けていくの、なんか知ってるぞ?と思って考えてみたら、これテラハの優衣じゃん。
うん、知ってる知ってる〜、ヤバいよねコイツ。
はじめは辛い目にあって視聴者の同情を引いて、ある程度地位を確立したら本性を見せていくスタイル!完全にシンクロしてますね。
おーこわっ。

序盤はちょっと観てるのシンドいなぁと思ってましたが中盤からかなり引き込まれました。良かったです。
2019.6.19
Netflix

これはNetflixで配信中に見ておいた方がいい。とても面白い。
ベッキーの記者会見を思い出してちょっと笑った。
kayo

kayoの感想・評価

4.2
怖すぎて最後まで分からんかった…サイコとはこのこと!見終わった後も謎の緊張感
p

pの感想・評価

2.9
「僕のヤバイ妻」よりヤバかった。やられたらやり返すって感じ?そこまでして手元に置いておきたいか〜、、執着すごすぎ、、愛ってなに、、、
standfield

standfieldの感想・評価

4.0
うーん、奥さんの気持ちわかるわ〜。
あんなクズ旦那じゃああしたくなるよね、、、。かといってあの結末はやりすぎかもしれんけど、、、すごい狡猾だよね
ryodan

ryodanの感想・評価

4.4
2016-04-23

D・フィンチャー監督作。
「ローズ家の戦争」、「アメリカン・ビューティー」、「白いドレスの女」、「氷の微笑」、そんな作品が頭をよぎりました。これぞ米映画。かつてのM・ダグラス&K・ターナーを現代風にキャスティング。B・アフレック&R・パイクで。ここで挙げた映画が、まさに今作の感想です。
は

はの感想・評価

4.0
観終わったら、
こいつを逮捕するために、何か手は!
何か手は!、、
と考えてしまう。
さき

さきの感想・評価

-
すごい引き込まれるストーリー展開だった。旦那さん、結局は奥さんへの劣等感から浮気して夫婦関係悪くしてて、自業自得です。
奥さんもあまりにも狂気じみすぎじゃね?って思うけど、生まれた時からみんなの"エイミー"としてアイデンティティ皆無で育てられたら、あぁなっちゃうのかなぁ。
Rino

Rinoの感想・評価

3.7
失踪事件がどんどん解決していくだけの映画かと思ったけどそれだけじゃ終わらなかった
怖すぎるでしょ...
もう流石としか言いようが無いよデヴィッド・フィンチャー…
149分の中で飽きさせない展開を続けていくことも凄いと思うし、そのストーリー自体にも驚かされる。

また劇中の音楽がまた雰囲気にマッチしまくりで最高、特にラストのシーンからエンドロールへ切り替わる時の音楽は色々な意味で鳥肌が立った。

終盤のエイミーの台詞一つ一つが恐ろしい…
>|