しげたに

アントマンのしげたにのレビュー・感想・評価

アントマン(2015年製作の映画)
3.7
高度なセキュリティを突破し不法侵入した罪で数年間服役していたスコット(ポール・ラッド)は、娘のために改心しようとするが前科があるせいで仕事にもつけず困り果てていた。そんな中、刑務所仲間の1人からある金持ちの金庫に盗みに入ろうと持ちかけられる。その金庫の中に忍び込むと金目のものはなく、代わりに妙なスーツが置いてあり...。

蟻たちと一緒になって戦ったり蟻たちに指示を出したりしてるのを見て何となく思いました。
あ、これピク〇ンに似てる...(笑)
羽アリがまるでヘリコプターみたいな迫力だったり、すりすりしてくるクロアリがめっちゃ愛おしく見えたり、角砂糖を一生懸命運んでくる蟻たちが力持ちですごかったり、もう蟻の可愛さが半端じゃない映画でした。

アベンジャーズが存在する世界観らしく、ファルコンという鋼鉄の翼を持ったキャラクターも登場してきて中々かっこよかったです。

ヴィランとのミニマム対決も面白かった!規模が大きく見えるのに実際は小さい世界での戦いというのがなんともシュールで楽しかったです(笑)戦う場所が娘(キャシー)の部屋というのも独特でいいですよね(´∀`)

ピ〇ミン好きな方、可愛い蟻を見てみたい方、コメディティストなアクションが見たい方にオススメの作品です。
しげたに

しげたに