狭須があこ

ライト/オフの狭須があこのレビュー・感想・評価

ライト/オフ(2016年製作の映画)
4.0
こ、こ、こ、こ、こわ!!!
桿体細胞鍛えなきゃ……

電気を消したらやってくる!ってヤツかと思ってたんですが、なんと「ついてる電気も消せる」まで能力あるみたいで、それもうどうしようもないやん!!
お、お前!!ずるいぞ!!妻夫木!!

どう攻略するも何も、もう見えないし、見えても見えなくされるんだからしゃーないですよね。
…あっ!!もう寝ればいいんちゃう?
ムシムシ!!寝よう!!
スヤスヤ!!グー!!朝!!おはよー!!

…ってワケにはいかんかもですが、こういうのって真面目に、割と寝てたら回避できる気はするんですよね。どうなんですかね。
あとこれさぁ、赤外線メガネとか、フクロウが見るとどう見えるんだろうね!

ブレットとダイアナの大乱闘とか、ホラーの癖に思いっきりバトルやるのとかなかなかアツくて面白い。
ルーモス!ルーモス!
向こうも消せる光と、消せない光があって、そして光を駆使すれば渡り合えることに気づいてからはバトルものですよ。おぉ~!
しかし生前の弱点を、なぜ霊になってからも受け継いでんの?

そしてめちゃくちゃ面白かっただけに、最後のオチで「ええぇ~…」ってなってしまった…
冒頭のシーン見る限り、コイツは割と広範囲でだいぶ好きに悪霊やれてたっぽいんですよね。
罠にはめる知能もある上に、最後も何が起きようとしてるか理解してたじゃないですか。

じゃあ、なぜこうなるように動いてしまったんですかね…。
きみならこのオチになることも、想像ついたでしょ……調子に乗ったんですかねぇ…

そういや関係ないですが、うちの新入りの熱帯魚、電気消さないとエサ食べてくれないんですよね。
私、彼に電気つけたら来るモンスターだと思われてるのかもしれないです
狭須があこ

狭須があこ