yuu

女神は二度微笑むのyuuのレビュー・感想・評価

女神は二度微笑む(2012年製作の映画)
3.7
超久々のインド映画でしたが、踊り歌は全くなしのどんでん返し映画でした!どんでん返された〜。

簡単な内容は、2年前、地下鉄で毒ガスによる無差別テロが発生したコルカタに、失踪した夫アルナブを探すためロンドンから単身訪れたヴィディヤ。夫は1カ月前に仕事でコルカタに着任して以来、音信不通になっていた。地元警察の協力も得てアルナブを探すヴィディアだが、宿泊先にも勤務先にも形跡はなく、途方に暮れる。やがて夫と瓜二つのミラン・ダムジという危険人物の存在が浮かび上がり、国家情報局のエージェントも動き出すが。。。というような内容でした。

以前にどんでん返し映画をどうしても観たい時があって、色んなどんでん返し映画をクリップしていたものの中々手を出さずにしていました。そんな時にたまたまどんでん返し映画の紹介をしている動画を見て今作が紹介されていたので観ることにしました!

インド映画は嫌いじゃないんですけど、めちゃめちゃ長かったりするのでしょっちゅうは観てないので超久々のインド映画でした!それに今作は歌も踊りも全くなしのサスペンス映画で、見応えはしっかりとあったなと思います!ハラハラドキドキするし、もちろんどんでん返しもしっかりとあってまんまとやられました笑笑。

最初から最後まで全部がしっかりと伏線回収されていく感じは凄く観ていて気持ち良かったし、ネタバレになるのでたくさん話せませんが、見応えもあってしっかり騙されるはずなので是非!

ただ勘がいいと多分観ていて薄々気付いてしまう感じも否めませんが、僕はしっかりと最後の最後でどんでん返されたし、そういうことか〜と納得いったので良かったです!
yuu

yuu