サムカワ

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪いのサムカワのレビュー・感想・評価

4.2
「映画だよ 映画。MOVIEだよ THE MOVIE」

白石晃士監督の頭の中を見てみたい



映画版へのための序章ってことなんですね。
これまだ映画版じゃなくて。


やっぱりめちゃくちゃ面白かったです!

前作が行くところまで行った分、今回は現状復帰ですね。
まぁコワすぎの現状復帰の水準ってどこだって話ですけど。


劇場版へのブリッジ的作品なため、「え!?序章でこの面白さ!?」と
「まぁ序章ですからね」の
どちらも内包した感じですかね。


市川さんが泣くのは恒例になってきましたね。本当にヒロイン性が増してるよ!
まさにエクソシスト!


工藤Dは横暴だけど、ビビり、それでいていざってときはやる男
工藤萌え度 過去最高値出てます。


純粋に怖い!って思う場面もいくつもありました。
包丁持って追いかけられるのってナチュラルに怖いですよね。
あと、そこで田代カメラマンが片手で対抗するのが最高でした。


今回は投稿者が同行しない分、コワすぎレギュラーの3人がよりキャラ立ちしていて楽しかったです。


そしてとにかく次回が楽しみになる!早く観たい!!

よくもまぁこんな発想が思いつくな…と毎度感心してしまいます。
白石監督の頭の中はどうなってるんでしょうか。
コワすぎ通信での白石監督の「俺を超えられるかな?」という発言の説得力というか、いや〜全世界束になっても、そう簡単には超えられないぞ??とリアルに思わせる巨匠ですよ!!
サムカワ

サムカワ