チャチャのパパ

パシフィック・リム アップライジングのチャチャのパパのレビュー・感想・評価

3.1
前回の怪獣騒動から10年後。前作から引き続き登場する人もいるが、主要キャストはジョン・ボイエガ始め一新されてる。

そして、ここでも進出してるチャイナマネー!!怪獣はあまり出てこなくて、どちらかというとイェーガー同士の戦いが多い。

で、どうだったかと言うとツッコミ所が多すぎた。一番のアレェ?は東京から富士山まで近すぎ。隣町じゃないんだから、いくらなんでも移動速すぎる。

怪獣側が反撃に転じる場面も、大きさには大きさで対抗すんなよ!あの小ちゃいので攻められた方が絶対有利だぞ!そういうトコがアメリカンだよな。大味なのね。

あとあれだけの巨体ロボットがあんなどこからぶつかったらその衝撃はどのくらいのエネルギーになる?その衝撃で富士山は確実に吹っ飛ぶ。阿蘇山みたいな形になるぞ。そして火山灰がモウモウと吹き上げられ、地球規模の被害だろう。それはそれで侵略者の目的にはそってるのか。科学考証はどうなってんだろ?

と、その他も色々あるのだが、トランスフォーマーだったりエヴァだったりする楽しい映画です。

デル・トロ監督は“シェイプオブウォーター”で忙しかったのか?