インターネットイケメン

パシフィック・リム アップライジングのインターネットイケメンのレビュー・感想・評価

1.5
パシフィックリムの続編を期待して観るとかなりガッカリしてしまいそうというのが正直な感想。言ってしまえば、ファンによる二次創作と受け取ることができれば幾分素直に楽しめるかもしれない。

無印(パシフィックリム)から後の話で、怪獣自体は去ったが街などは荒らされた痕跡が残り治安も悪くなっている設定。
巨大ロボ同士のバトルもあり、盛り上げるところでは派手にやってくれるのでその点では無印に勝るとも劣らず。

今回は人間ドラマにも焦点を当てているのだけれど、取ってつけたような台詞や登場人物の行動や発言に疑問が残り(個人的な感想)、必要性を感じなかった。
シナリオ自体もご都合主義な展開が目立ったり巨大ロボの設定にも不満がある箇所があり、全体的に無印ほどの説得力はなく粗雑な仕上がりを感じた(個人的な感想)。
色々な要素が中途半端に詰め込まれ、間延びし、入り込めず退屈に感じる場面も多々あった。

無印の要素もこれまた中途半端に詰められているので情報が頭に入りづらいと思われるが、無印を試聴していない人のほうが面白く感じそうだと思う。

全くもって面白くないとは言わないが、貶そうと思えばいくらでも貶せてしまう作品というイメージ(あくまで個人的な感想)。