なみつ

グランド・イリュージョン 見破られたトリックのなみつのレビュー・感想・評価

1.9
ああ、観なくてよかったな、、、という気持ちがラストに近づけば近づくほど増大

わたしの理解力が乏しいのと、前作の内容うろ覚えのせいもあって話についていけなかった。話は前作もそんなんだったけど、ど派手なマジックショーのパフォーマンスがすごく気持ちよくてもう内容はさておき楽しかったのに、今回はそれがなかったからとても消化不良でした。登場人物たちもみんながそれぞれに新たな要素があって、誰かは譲れよ!というくらいに主張してくるからもうおなかいっぱいです。

早着替えとかトランプをシュッ!ってやるのとかは好きなんですけどちょと地味、、、特にトランプシュッが。

全体的に、いろいろなことを「やったったーーーーーー!!!」と言わんばかりの音楽とともに見せつけてくるんですけど、映画の中の人たちがフーーーイエイ!て感じで盛り上がってるので観てるこっちにしたら逆に寒かった、、、でもうしろの人は、怪盗キッドみたいでめっちゃかっこよかった!と言ってたので、ハマる人はすごくハマるんだと思いました。

ダニエルくんもたのしみにしてたけど、ああいう役なんだったらもっとぶっ飛んでる感じがよかったなー
マジック、すなわち科学!なんてセリフが彼の口から聞けたのはなんだか感慨深かったです。
なみつ

なみつ