GaPTooth

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ジェームズ・ガン・ショックは未だ後を引いている...。

オープニングのベビー・グルートのダンスに、涙が止まらない。
ジェームズ・ガンがモーションキャプチャー着けてダンスしているから...。
あんなにキュートな萌え萌えダンスを見せてくれたジェームズ・ガン。

ヨンドゥとピーターのアレコレ(父親ではないが、確かに親父だった)に、さらにその潔いラストに感動すらした。
ヨンドゥを慕うクラグリン(愛する弟ショーン・ガン)と、最終的にクラグリンを信頼して全てを託すヨンドゥの関係にも感動した。
さらにロケット(これも弟ショーン・ガン)に、かつての自分を見いだしてアドバイスするヨンドゥにも。

当時、ヨンドゥの顛末は辛かったけど、今思えば、ヨンドゥの最期を演出したのがジェームズ・ガンで本当に良かったと思う。

世界中のあらゆる世代の人々を狂喜乱舞させ、オタクの心をくすぐり、続編待望MAXな作品を作り上げてきたジェームズ・ガン⤴⤴

ディズニーを首になったエドガー・ライトが「ベイビー・ドライバー」を作り上げたように、ジェームズ・ガンにも振りきるようなオリジナル作品を作り上げてほしい。待ってます。

ついでに。
ジェームズ・ガンが本作を撮っていた時に、エドガー・ライトも「ベイビー・ドライバー」の準備をしていた。
お互いの作品で、流す曲が被らないように「あ、これ、使った?」「使ったよ」「これは使いたいから」「うん。分かった」という話し合いがなされた上での選曲だったというお話。仲良きことは美しきかな。

ジェームズ・ガン・ショックが未だ覚めやらぬままに。
ジェームズ・ガンのツイッターアカウントが消え、親友マイケル・ルーカー(ヨンドゥ)もツイッターアカウントを消した💦

追記。
日本時間2018年7月31日午前3時。
ジェームズ・ガンの弟ショーン・ガンを初めとするガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの主要キャストが、各自のインスタグラムで[ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのファンへ向けて]ジェームズ・ガンの復職を願う声明を連名で発信した。感動と共に、今後の展開が気になる。

2018年8月24日。
GotG3の製作が中断決定。中止ではなく、中断。ジェームズ・ガンの脚本が使われるかどうかも未定。

スーサイド・スクワッドvol.2の脚本&監督に決定!喜び!

追記。
ジェームス・ガンの弟ショーンが、ファンに向けて[GotGは、作られなきゃならない]発言。

追記。
2019年2月5日現在までに。
エドガー・ライトをはじめとする若手イケメン監督たちが[GotGの監督はジェームス・ガンが相応しい]と次々にツイート。
返り咲くか?!ジェームス・ガン!!

追記。2019年3月16日。
ディズニーが、ジェームズ・ガン「GotG.vol.3の監督復帰」を決定!!
ジェームズ・ガンのGotGが観られるのは嬉しいが、ディズニーに対する不信感と怒りは変わらない。
が、とりあえず喜ばしい( ノ^ω^)ノバンザイ♪
GaPTooth

GaPTooth