よっち

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのよっちのレビュー・感想・評価

4.4
前作は、もう一昔前。あらすじどんなだったっけ?と、事前にYouTubeでおさらいし、とにかく3D鑑賞を!をとお勧めされるので、IMAX3Dのレイトショー2200円で鑑賞。

みんな一緒のこと言ってるけど、映像の迫力は圧巻。そして、没入感が凄かった。
まるで、自分も一緒に海を泳いでるような錯覚をする。

3時間超は、トイレ我慢が辛いかと思いきや、一気に集中してみれました。

私が好きなシーン。

・前半でキリが森で眠り込んでしまうシーン。なんかお兄ちゃんがまたやってるってつっこんでたけど、あの現象には何か意味ありげだった。
・長男より次男君のほうのキャラを濃く見せてる点でフラグがたつ。
・海の部族にやってきて、お焼香の仕草のような挨拶面白い
・キリの海中探索シーンはずっと見てたいぐらいきれい。
・部族の妻はどっちも強い!
・ロアクとツィレヤの初対面一目惚れのとこ好き
・ロアクとヤクザ鯨がドキドキした。
・パヤカン、ただただ可哀想。目が4つ。
・大佐は本当に執念深い。てか、今後も死なないってこと?
・捕鯨隊長の腕ぶった斬れが痛快。
・魂の姉妹の死亡は悲しい。
・戦闘シーンで、ぶつかって連鎖的にボカボカぶっ壊れるの、やりすぎ。
・トゥクの「また捕まった!」が、可愛すぎる。
・背中の羽が可愛い。あれずっと付けてたらよくない?
・ネイティリの息子の復讐で暴れ狂いっぷり
・スパイダー人質って、その後の関係大丈夫?これが、根深く続編で火種になりそう。
・ジェイク主人公というより、今回は子供成長譚で、今後の続編に続く伏線がたくさん。
・スパイダーは、今後続編で、SWみたいに闇落ちしそう。
よっち

よっち