狭須があこ

ブリッジ・オブ・スパイの狭須があこのレビュー・感想・評価

ブリッジ・オブ・スパイ(2015年製作の映画)
4.6
めっちゃおもしろいやん!
誰だよそうでもないって言ったの!これ好き。

スパイってついてるからアクションかな?とか前知識ゼロで行ったらスパイが序盤で捕まったので、「やべぇ…想像とちがう…アクションじゃねぇ…大丈夫か…」と思ったけど、結論としては、これ、すごい。めっちゃ好き です。

登場人物がね、自分の信念に沿って動くんですよ。セリフがめちゃくちゃカッコイイ。ハデなシーンは本当にひとつもないんだけど、最後までドキドキして夢中でした。吹き替え見てませんが、字幕をオススメしたい。
いやーいい映画だ、一昨日見に行った白鯨の闘いが脳内から消えてしまいそうや…あれ結構派手だしショッキングなシーンもあったのに…

映画一回見ただけでセリフがそんな印象に残ることあんまりないんだけど、忘れられそうにないセリフがたくさんあって、がっつりシビれました。
一緒に観にいった同僚に興奮気味に「めっちゃよかったですね!」って言ったら「なんか難しくて最初のほう寝てた。狭須ちゃんこういうのが好きなんやね」って言われたけど、違う!違う!こういうのが好きなんじゃないの!アクションが好きなの!
でもこの映画はよかったの!!

てかノンフィクションなのすごいねこれ。

こういうアクションや派手なシーンのない映画は劇場で見る意味あんまりないと思ってるし、そもそもこれ観に行くつもりなくて、たまたま時間がこれしか合わなかった、っていう理由で観に行ったんですが…いやぁ、運命ですね。いい映画は、「映画に入り込む」ことのできる環境がいい。

穏やかでも信念に沿って生きる男は、ときに戦う男よりもシビれさせる のです。
狭須があこ

狭須があこ