Yuta

ズートピアのYutaのレビュー・感想・評価

ズートピア(2016年製作の映画)
4.3
【弱気な姿は見せるな】

日本での興行成績では、76億円を記録し超大ヒットした映画です。

舞台は、大都会ズートピア。
ズートピアで起きた謎の陰謀を見つけ出す物語。
警察官のジュディは、ウサギで警察官にウサギが今まで居なくて必死に頑張り、夢の警察官になりニックと共に行動する。1度は、田舎に戻るもひらめきで再び捜査へ。録音付きのニンジンペンが凄く便利で証拠に使えます。
詐欺師のニックは、キツネであるキッカケでジュディと出会い優しいキャラです。8歳か9歳で一緒にやろうとひていた動物たちに頭に来ました。草食動物が5体ぐらいで肉食動物がキツネだけだからいじめたけど草食動物が1体と肉食動物が1体だったらいじめることは確実に出来ないはずですしカッコ良くリーダーが電気を消す所は嫌です。続編があればいじめる草食動物たちを捕まえて欲しいです。
ナマケモノは、手を動かすのも遅くて写真を撮るとき、動物(一般人)からするとまだなの?まだなの?えッ今ですか?で押したときの動物(一般人)の反応に笑いが出ました。ニックの友達フラッシュは、凄くいいキャラですが最後、車のシーンにはびっくりしました。
ボゴ署長は、最初は、怖い動物だったけど途中からなかなかのいいキャラクターで優しかったです。
あと、小さい動物たちが踊るときにホッキョクグマがじっ〜と見つめていて目つきが冷静で面白くて笑いが出ます‼︎何回か巻き戻して観ました。
この映画は、動物で子供向けの映画と思いきや物語は大人向けの映画です。いろんな上司や優しいけど本性を現さない人も居ます。夢のことや諦めないことを教えてくれます。何が起きようが絶対に諦めなきゃ夢は叶えてくれると思います。たとえ確率が95%以上の不可能だとしても無理でも必死にやることだと思います。

隠れキャラでは、オズワルドのミッキーがいたり、ミッキーのぬいぐるみだけ見つけました。あと、ディズニーのDVDのパッケージには笑いました‼︎
Yuta

Yuta