ももさく

本能寺ホテルのももさくのレビュー・感想・評価

本能寺ホテル(2017年製作の映画)
3.5
恋人の親に会う為、京都を訪れた繭子。ホテルが手違いで予約がとれておらず、他のホテル探しに街をさまよう。発見したのは本能寺ホテル。そのホテルのエレベーターに乗った繭子は見知らぬ世界に…。

倉本繭子(綾瀬はるか)会社が倒産し無職。

織田信長(堤真一)周りに恐れられてもいるが慕われてもいる。

森蘭丸(濱田岳)信長の雑用をしたり側に常にいる。

吉岡恭一(平山浩行)繭子の婚約者。

本能寺ホテル支配人(風間杜夫)ホテルの受付メイン。

明智光秀(高嶋政宏)信長を恨んでいる。

面白い!非常に好きなタイプの作品でした。タイムスリップを楽しむだけでなくて現代、楽しみが沢山あるだけあって、やりたい事、したい事があって当然の人が多い中、何もない、何にも興味がない、自分ってなんなんだ?と思う人もいるだろう。そんな人にも何がきっかけでいつ何がしたいと思うか分からない!そんな気持ちにもなれる。

信長って冷血非道だけじゃなかったのかもしれないって思えてきてしまうし、主人公の心の成長も楽しめるし、ほんの少しコメディっぽさもある。

金平糖、オルゴール、ベル、胃薬、ぶりぶりぎっちょうも印象的。

知らなくていい事を見たり知ったりして自分の力で変えれるかもしれないって思ったら歴史がかわると分かっていてもきっと行動してしまう気がする。

終わり方も好き、全体的に好みでした。