本能寺ホテルの作品情報・感想・評価

「本能寺ホテル」に投稿された感想・評価

odasu

odasuの感想・評価

3.0
ホテルの予約1ヶ月ミスるとか馬鹿なの?
ネットでいくらでも確認できる時代に。脳内戦国時代かよ。
ただこのミスがなきゃきっとやりたいことも見つからず何の変哲も無い人生だったかもしれないから、運はいいね。
堤真一演じる織田信長めちゃめちゃカッコよかった。
ryo

ryoの感想・評価

-
綾瀬はるかさんが行ったり来たりするのは
コメディっぽさを演出するためだったのかも
しれないけど戦国時代に行ったままのほうが
ずっとおもしろかったんじゃないかな。
いいところで物語の流れが切れてしまって
ドタバタ感だけが残った。

信長さんと蘭丸さんはよかった。。
みおわってエンドロールで監督の名前を確認するまで三谷幸喜作品だと思ってた。
TasukuMiwa

TasukuMiwaの感想・評価

3.4
三谷幸喜らしく、面白い作品だった。

織田信長に会いたくなった。

邦画で久々に楽しめた。
レンタル・配信)@ツタヤレンタル 2018/10 4本目(2018年通算88本目の鑑賞。)自分の意見を持たない主人公が、不思議な「本能寺ホテル」に泊まり、戦国時代にタイムスリップして本能寺の変の前の織田信長と出会い、自分を見つけていくという話の筋。話の筋とは関係ないが、この映画を見る前に坂本龍馬の小説を読んで時代の変革者という印象を得たが、織田信長もそれに当てはまると思った。この人がもし天下統一を成し遂げていたら歴史はどうなっていただろうかという思いをはせながら映画を見ていた。あと綾瀬はるかは色々な意味でキレイだなとも思った。感想はこんなところです。
saho

sahoの感想・評価

3.2
“やりたいことに大きいも小さいもない”

今月京都旅行に行くので、京都を舞台にした映画を…と思ってなんとなくピックアップ。
綾瀬はるかが可愛いだけの映画かな~と、期待しないで見たんだけど普通に面白かった。
濱田岳が森蘭丸っていう設定には笑う(笑)。
あまり歴史に執着してしまうとツッコミどころ満載なのかもしれないけど、純粋に1つの映画として見たら楽しめるはず。
なんだろな、織田信長が好きになってしまったよ(単純)。

174本目 / 2018
よくあるストーリー。企画だけでなくいろいろ聞いておけばもっと良い作品になったのでは。
ありがちな設定だなと思ったけど、普通によかったです。綾瀬はるかって感じ
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.5
小ネタパクリ疑惑w

ありそうでないあるかも。
万城目ワールドって思ったら
小ネタだったのか。

そういえば
奇想天外でもないか。

商業寄りの展開
この位が受けるということかな。

[NF_F]
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5
「プリンセス・トヨトミ」が残念な出来だったので期待しなかったのですが、これは悪くなかったのです。映画の軸は2つあって、1つは「未来を知った信長がどのような行動をととるのか」。進取の気性に富んだ信長であれば、「未来から来た」と言われても素直に受け止めることできるのはむべなるかな。そして、もう1つの軸が「主体性のない主人公が信長と出会うことでどう変わるのか」。婚約者や彼の父親とのやりとりはリアルでドキッととさせられる部分があります。総じてよく出来てます。
>|