本能寺ホテルの作品情報・感想・評価

「本能寺ホテル」に投稿された感想・評価

REIAk

REIAkの感想・評価

3.2
やりたい事もなく自分の好きなことも分からず職を失ったタイミングでプロポーズされたからなんとなーく結婚することになった主人公が、織田信長の最期の1日に触れることによって人生のやり甲斐を見つけようと一歩踏み出してみる、そんなお話。

盛り上がりに欠けるし全体的に物足りなさがある作品なんだけど、織田信長の最期の1日を想像するロマンは日本人ならみんな好きなんじゃないかな。笑

もし織田信長が明智光秀の謀反を前日に知っていたらどうしてただろう?
原作者の見解をもう少し知りたかった。

皆が笑って暮らせる泰平の世が訪れること、それが夢だったのかなぁって思う、織田信長の成し遂げたことを見れば。
戦国武将のなかでも一番人気な由縁があるよね。
2019年 2月16日 19作目

序盤の雰囲気がすき。
綾瀬はるかは、映画関係なく日常で行ってそう。
普通に面白かったと思う。
倉本役のの綾瀬はるかが旅ににでて
ふと入ったホテルが本能寺ホテル
そこは戦国時代につながる不思議なホテルだった。

戦国時代を表してるから、緊迫感もあるんだけど、綾瀬はるかの天然ぶりが場の空気をなごましてくれる。普通ではありえないし、殺されちゃうわと思うけど。笑

周りが綾瀬はるかに振り回されてる場面もなかなか面白かったし、


将来の事について色々と考えさせられる内容だったと思う。
私はすきだな。
かりん

かりんの感想・評価

3.5
好きな俳優ばかりだし(特に綾瀬はるかちゃん)、ストーリーも面白かった。
タケシ

タケシの感想・評価

3.2
内容はシンプルですが、
ふつーに楽しめましたw

カメラワーク、エンドロール
鈴木監督の特徴だなと感じました^_^
さそ

さその感想・評価

2.6
2019-23 戦国時代と現代を行来する話だが、現代パートがあまりにのんびりしていてアンバランス。後半は織田信成が異常にものわかりの良い人になっていた。
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0
歴史SFコメディ。突飛なストーリーだが、天然な主人公に、綾瀬はるかが似合っている。堤真一の信長も面白い。京都観光や歴史をもっと知りたくなる映画。
hina

hinaの感想・評価

1.6
歴史ものとしてもタイムスリップものとしてもあまりにつまらなくてビックリした
ゆり

ゆりの感想・評価

3.7
信念がある人カッコイイ!
周りの人は大切にしないと!
歴史勉強したくなった!
日本史上最大のミステリー「本能寺の変」の謎が、戦国時代に繋がる不思議なホテル「本能寺ホテル」を舞台に、400年の時を超えて今明かされる!(土曜プレミアムより)

中盤までの1時間ずーっと綾瀬はるかのニットがエロかった……。

えーっと……「やりたい事をする」っていうテーマに沿って、悪役として描かれることの多い信長を英雄として描いた映画でした。やりたい事もなく何となく生きる綾瀬はるかが、天下統一という大きな"やりたい事"のある信長に出会って変わっていく、その過程がとても良かった。逆に信長も綾瀬はるかに色々と影響を受けるタイムスリップものなので、最終的にどんな終わり方するのかな〜と予想のつかない展開で楽しめました。歴史よく分かんない自分でも結構楽しめたので、苦手な方も是非。
>|