本能寺ホテルの作品情報・感想・評価・動画配信

「本能寺ホテル」に投稿された感想・評価

さな

さなの感想・評価

3.4
今まで観てきた中で一番魅力的な織田信長でした。
やりたいことやろう!
個人的にはフィクションとはいえ、タイムスリップものには多少の科学的考証が欲しいと思ってしまい、話に入り込めなかった。
0823

0823の感想・評価

-
京都検定3級に明智光秀の問題が出るということで鑑賞。織田信長メインであったけれど面白かった。
山田

山田の感想・評価

3.0
自分のやりたいこととは何だろうと思いふけることのできる作品です。

是非
織田信長、大好きです。もし、タイムマシンで昔に戻れるのなら、絶対にこの本能寺の変の真相を調べたいと思っています。
歴史って伝えた人の考えが凄く影響していると何かで見ました。その人の都合の良いように書かれてあるとか。
織田信長だけではないのですが、確かに良い人に描かれていたり、実は悪い人に描かれていたり、色んな説がありますよね。

この作品のストーリーは、本能寺の変の一番納得がいくストーリーだったと思いました。というか私の願望通り、のかな?
それにキャスティングも良かった。主要人物のイメージにピッタリというか、本格的な歴史映画でもなく、どこかクスッと笑えるところもあり、歴史好きでなくとも見て楽しめるので、おすすめです。
戦国時代、本能寺の変の前日にタイムリープした、やりたいことが見つからない現代の女性と、天下統一達成目前の信長の対極的な対比。テーマは貫かれてるが、なんか全体的にちぐはぐな印象の、フジテレビ鈴木雅之監督によるヘンテコエンタメ作品。冒頭、主人公が予約してたホテルに宿泊できなかった時、周りの客が一斉に振り返って居なくなるくだりがどういうことなのか謎。八嶋智人のマッサージ師とか何をしたいのか分からない演出が時々挟まれてもったいない。古の京都の街並み他、CGを多用してるが悪目立ちせず画作りのバランスが良い。一方で繰り返される切り返しアングルは狙いどころがちょっと見えず謎。伝説の美青年森蘭丸役に濱田岳というのが愉快なキャスティング。綾瀬はるかは可愛いんだか可愛くないんだか。堤真一の信長はなかなか貫禄あって良し。鴨川沿い、裏路地、京都の良さが画になってる。音楽佐藤直紀も手堅い仕事。
わ〜〜好き!面白かったです。
信長好きになっちゃいそうだった
元々歴史物は好きだけど歴史歴史してなかったしコメディ要素あって観やすかった。金平糖欲しい
ひがの

ひがのの感想・評価

3.5
信長あたまよくてかっこよ。
話が早い人すき笑
堤真一も信長もすきだから
たのしかった

自害のシーン、どの作品でも
かっこいいなーっておもっちゃうんだよね
いちばん漢ってかんじがして
刺さるんだけど
yuan

yuanの感想・評価

3.2
綾瀬はるかの天然?とぼけたキャラクターもあり気楽に見ることができた。ホテルのエレベーターがなにかのきっかけで本能寺の変の前日の本能寺に繋がってしまい織田信長と出会う、という展開はありがちだけどやっぱ面白い。歴史に詳しいわけでも興味が深いわけでもないので娯楽の1つとして楽しめました。堤真一の信長も濱田岳の蘭丸もよかった。でも最後はなあ…信長のことが好きって展開も?だったし、結婚するしないは、ストーリーに関係あるのかな?結婚しなくても別れる必要はないし!単純に彼のことそんな好きではなかったのでは?
yayodon

yayodonの感想・評価

3.1
設定が面白かった。
ホテルに泊まったはずなのに、何故か戦国時代に行ってしまう。
そこで信長に会った事で考え方など変わっていく。
>|