Screen7

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのScreen7のレビュー・感想・評価

4.6
想像を超える衝撃と鑑賞後に残る虚無感。
エンドロール中もう混乱してて、心臓のバクバクを抑えるのに必死でした…
上映後の瞬間のザワつき、他の映画のときと比になりません!ネタバレ厳禁だから勿論ネット上でストーリーの核心に触れられないけど、これは観た人同士で語り合いたいぞ…

最恐で最凶の敵サノスとインフィニティ・ストーン(6つ揃えたら全宇宙を破滅させられる強大なパワーを持つ石)をめぐる大バトル。
別にナメてた訳ではないけどサノス強すぎて恐ろしかった…あんなに強いヒーローたちを軽ーく倒せちゃう姿を見たら、只者ではないのは一目瞭然。その強さは冒頭ではっきりと描かれています。今までの悪党たちが可愛く思えてしまうほど。

新たに参戦した『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のキャラたちが重要な役どころでした。『ドクター・ストレンジ』は単作のときよりだいぶ強くて大健闘してましたよ〜
ワカンダが戦場として出てくるし、ワカンダ国の人々も出てくるので『ブラックパンサー』ギリギリで観に行けてよかった。

いきなりこれを観ても壮大なアクションを楽しめるけど、シリーズ全部観てから今作を観てこそ分かる面白さが沢山あります。(とりあえず『アントマン』は観なくても問題はないと思う)
シリアスな戦いではあったけど、笑いのセンスも最高でした!

私はMCUの大ファンではなくて"面白いから観る"程度の人なのにこんな状態だから、大ファンの方は明日から日常生活に支障が出ないか勝手に心配です。仕事とか授業に集中できないよ…笑
鑑賞前眠気がすごくてこれ観てる途中大丈夫かな…って心配してたけどそんな心配無用。
156分があっという間すぎました。
もう一回観たいな。

追記: 5月2日 再鑑賞
Screen7

Screen7