なみつ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのなみつのレビュー・感想・評価

3.5
惜しみない!
話はふつう!
サノスの憂鬱!

です。感想。

ほんと惜しまない、惜しまないなあー、あっこの人も出て?くれるの!!?これいつ撮ったの??ってくらいこれまでのあらゆるキャラクター大集合オールスター感謝祭で。何人かいない方もいたけどあまり気にならなかったです。ただ、自分が好きなキャラはちょろだったんで、そこは不服です!よ。腕を使おうよ!

話はふつうなんじゃないかな?って言ったら怒られるかもしれないですけど、キャラクターが多いぶん「悪者倒す!」ていうシンプルな目的に終始してるからね、そこまで、なんだろう、ほんとに、ファンのための映画だなーとしみじみ思いました、わたしは。

でサノスですけど、途中くらいからなんだか見る目変わってきますよね。よく考えたら、全宇宙にちらばってて、いくつかは超絶手強いやつが所有している、しかも1つは所在すらわからない石を6つも集めるという超難度ミッションを着実に達成してくっていう意思の力とフットワークと継続力は、ほんと大人の鏡です。見習おう。いっこいっこセッティングするためのグローブを用意してるとこもなんかおちゃめに思えてきた。自分的この映画の副題は「サノスの憂鬱」です!

アクション面でいちばん好きだったのは社長がどんどん剥かれてくとこですね、切ない。アイアンスーツ進化しててすごい。中身はただのおっさんなんだよーー

びっくりしたのは終わらなかったこと。前編かいっ。深く考えてなかったけど、とらえようによってはインフィニティウォーってすごく怖いタイトルかも?

わたしもなにかマーベルヒーロー考えたい…だいたいびっくり人間系か人生山あり谷あり系に分かれるかなと思うんですが、後者のほうが物語に深みを出せるけど、前者のほうが考えやすそう。でもきっとすでにこれまでの戦隊ヒーローものやアンパンマンで出てるんだろな…アリンコキッドなつかしい、、、
なみつ

なみつ