チャチャのパパ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのチャチャのパパのレビュー・感想・評価

4.0
キャプテンアメリカを全部やっつけよう!と、棚に並んでる順番に借りたのさ。「ザ・ファーストアベンジャー」、「ウインターソルジャー」と来て今回の「シビルウォー」と。

前回までは、キャプテンがどうやってキャプテンとなったか、そして現在に蘇り、まさかあの人がああなって・・・そしたら。

ああ、順番違ったかぁぁぁ!知ってるけど(インフィニティウォー観たからね)知らない人(初出を観てないから)たちが沢山いるぞ。

話は「何故割れる?」となり「キャプテン真面目すぎてウザくね?」とトニー寄りだつたのが、最後はキャップを支持し応援していたよ。

スパイダーマンやアントマンは先に観てるので「おお、ここから合流するのか!」になるが、それでも知らないキャラが入ってきても何となくついて行けるのは流石のmarvel。あんなに登場人物が多いのにストーリーもまとまっていて混乱しないで観てられた。戦闘シーンも良く分かるように作っていてとても良い。

「それ物理の法則に反してるよね!」とスパイダーマンがツッコミを入れるとことか、笑いも散りばめられてるし。

スターク父が違う役者さんになってて、そこは残念。大人の事情なんだろうけどね。エンドロールの後にスパイダーマンはまたやって来る!とあるのが公式の順番なんだろうな。でも、アベンジャーズに戻らないとダメなのか・・・( ´Д`)