サムカワ

キャプテン・マーベルのサムカワのレビュー・感想・評価

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)
4.3
「戦争とはそういうものだ」

最速試写会行ってまいった!

MCUに「スタートレック」「スターウォーズ」「トップガン」をブッ込んで、90年代でシェイクした
ポップでクールなヒーロー誕生譚!!


予告編でなんとなくキャプテンマーベルはクールなキャラかと思ってたら、ちゃめっ気あふれる勝気な子で、可愛いし楽しい、それでもやっぱりカッコええんすわぁ〜

もう大好きですよ。虜です。


全体的にコメディトーンを貫き、ウェットにならないようにアップテンポで終始していて、
これだけ複雑化、シリアス化してるMCUに良い意味での軽さを持ってくるあたり、
ケヴィン・ファイギ あんたさすがだよ(何様)


軽さを重視しすぎた反動なのか
そもそもそう感じるは僕だけなのかわかりませんが
全体的に薄味な気はしました。

90'sポップの扱い方はきっとガンちゃんの方がうまかったのかな〜(GotGが70'sソングを使ってるってことはわかってますよ!懐メロ使いとして90'sを括ってるだけです)
とか
お話の整理はジョス・ウィードンの方がうまかったのかな〜
とか
アクションの見せ方はルッソ兄弟の方が〜……
ドラマの積み重ね方はライアン・クーグラーの方が〜……

みたいな、余計な邪念がずっと頭にありました。


これまでのMCUの成功例を踏襲した結果 薄くなっちゃったみたいな感じがしたんです。


って、こんなこまけぇ文句はいらないですよね!

1人のヒーローの単体作品としてのクオリティの高さ!
さすがはMCU!裏切りません!

ネタバレ厳禁ですから、ファンならば公開されたら1秒でも早く観ましょう!!

ほんと驚愕の事実!!!


あとMARVELファンはど頭で泣きます。


【2019/03/22】
ユナイテッドシネマ ウニクス南古谷にて
2D吹替版

うーん。やっぱり話がすごく複雑でわかりにくい。普通にわかるけど、混乱する。
あんま手際が良くない気がした。
サムカワ

サムカワ