oldmanSEヨK

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密のoldmanSEヨKのレビュー・感想・評価

-
えっと…まずハリポタは一番最初の映画の地上波で、開始15分くらいでギブし、以後一切未見です。
ですが、心を入れ替えたつもりでこのシリーズは、なんとなく観れてます。
でもジョニデが出てきた前作(2)は殆ど記憶にない!(苦笑)
まぁ、そんなわけでして、皆が上がるホグワーツのシーンでは特になんとも思うことなく…
そんな者の感想です。

前作の2で、もう観ないつもりだったんですが、年齢が近いマッツが出るじゃないですか!
『ハンニバル』TVシリーズがメチャクチャハマって、立ち振舞のロールモデルと思っている人なので、コレは一応観ておくか…という。

1、2を観て思っていたんですが、とにかく映像の雰囲気が暗い、ダークですよね。
ある意味ドリトル先生の魔法版とも言えるキャラ、明るく面白くしようと思えば出来るとは思うのに、なんでこんなに暗いの?なんですが、まぁ原作者のJ・K・ローリングが自ら制作してるみたいなので、ご本人歌唱じゃないけれど、イメージとしてはコレ!なんでしょうねぇ…うむむ…にしても暗いなぁ。

結局、もっと魔法動物を使って色々やるのかなぁ〜と思ってたけれど、なんだかそういう展開ではないのが残念。

ちょっと思ってしまったんですが、ジェイコブってめちゃくちゃ善人で純粋無垢な天使のような人なんですよね?
どーもキャスティング、この人じゃないじゃないんじゃないかなぁ〜と。(ファンの人ごめんなさい)
もちろん演技はしっかりこなしてはいるんだけど、例えば若い頃のトム・ハンクスみたいな役者でやって欲しかった。

ダンブルドア先生がどれほどの方なのか、全く存じ上げない者の感想でした。
oldmanSEヨK

oldmanSEヨK