地球へ

スター・トレック BEYONDの地球へのレビュー・感想・評価

スター・トレック BEYOND(2016年製作の映画)
4.2
スタートレックRebootシリーズ(ケルヴィン・タイムライン)の第3弾。

オリジナルは50年前のTVドラマ。
アメリカの西部開拓を宇宙に舞台を移したようなオリジナルは、開拓者魂と知的探求が基本だったと思います。
本作品でもその世界観は引き継がれていますが、理念の対立から勃発する戦争が色濃く描かれていると感じました。

いきなり戦闘が開始され、USSエンタープライズが撃沈される!
敵に捕らえられた乗組員を救助するため、船長がメインのクルー(同僚)と助け合い、また異星人とも交流して救出任務を遂行する。
オーソドックスなスタートレックの展開です。

ストーリー展開のテンポは速いと思う。
アクションシーンも宇宙船での戦いから白兵戦、銃撃戦と多岐にわたるが速い、とにかくテンポが速い。
なるほど、あのシリーズの監督が撮ったからだと納得。
21世紀の移動手段(バイク)が活躍するシーンも監督の真骨頂でした。

しかし、それにしても戦闘シーンが多いかなぁ・・・

オリジナルメンバーが特別出演(写真)しているところが好きです。
原点への敬意でしょう。

もう少し人間ドラマも描いて欲しかったと思いながらも、復活したUSSエンタープラアイズ(新造)の新たな航海が楽しみです。
次回作が待ち遠しい。

2D字幕で鑑賞(吹き替えはないみたいです)
地球へ

地球へ