Matthew

グレイテスト・ショーマンのMatthewのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.9
演出師がサーカスで成り上がる話

いやー、お手本のようなミュージカル映画でしたね。ミュージカル映画、ダウナーな時に観たりするんですが、本作はもう歌とダンスの雨嵐でしたね。気付いたら歌い出してるし、皆当たり前ですが歌上手い。ミュージカル映画苦手な人でも楽しめる作品ですね。

内容は起承転結しっかりはっきり、超王道のストーリーなので良くも悪くも優等生ですね。でも兎に角フィリップがカッコ良すぎて、惚れました。バーナムがグレイテストショーマンならフィリップはグレイテストマンですね。最後の大団円もウルっと来たけど、やっぱりバーの所がベストシーン。悪魔に魅入られた青年みたいな激アツなシチュエーションから、あのムーブは主人公。バーナムもGAFA並みの急成長からの寡占市場での王者でしたが、ちょっと小物感のある人間臭さが結構好きでした。あと娘二人が可愛すぎる。

Panic! At The Discoのカバー聴きましたが、らしさ全開ですね。This Is Gospelとか逆にグレイテストショーマンで使われてても全然違和感ないし親和性高いと思いました。

Just once, I'd love to give them something real.
Matthew

Matthew