RiN

MERU/メルーのRiNのレビュー・感想・評価

MERU/メルー(2014年製作の映画)
4.5
『スポ根ドストライク』

やべえやべえと言われているエベレスト有するヒマラヤ山脈、その中でも前人未到の最もやべえ頂・メルーに挑戦したやべえ奴らのスポ根ど真ん中映画。

極限の山、美しいですね。
世界最高峰の登山家、かっこいいですね。

で、終わらないんだこれが!!!すごい!!全員頭おかしい!

凡人では思いもつかないような偉業を成し遂げるひとたちって基本ぶっ飛んでますが、そうは言っても登山家ってなんとなく天才肌というよりは努力肌のイメージがあり、これまた勝手な見解ですが、真っ当で真面目でちゃんとしている方達なのかな?と思っていたんです。
ところがどっこい。
最高にクレイジーで情熱的で理解不能な人種なんです。

いやー大好き。イッちゃってるひとを遠慮なく穴が開くほど観察できるのは、わたしが映画を見る大きな理由の1つなのですが、もうね、しかもドキュメンタリーだし、大好き。絶対身内に欲しくないけど大好き。最高。
飽きさせない構成も、この映画でしか見られない景色も、素晴らしいバランス。

また一本、ドキュメンタリーの傑作がきてしまいましたね。
あと、最近のアウトドアウェア、機能も高くファッショナブルで最高ね。男性の好きな服装に追加しておきます。
RiN

RiN