MERU/メルーの作品情報・感想・評価・動画配信

「MERU/メルー」に投稿された感想・評価

imo

imoの感想・評価

3.0
最近自然ドキュメンタリーが好きで、NetflixにあるナショジオのOur Planetとダーレンアロノフスキーとウィルスミスがやってる奇跡の奇岩?原題Our strange Rockを見て、他を探してたところこれに行き当たった。
山の美しさも良かったし、意外と人間ドラマが濃くて面白かった。登る人の気持ち全然分からないけど。
エンドクレジットで監督が出演者だったのとエンドソングがアンドラデイだったの驚いた。
Shun

Shunの感想・評価

3.8
素晴らしいチームワーク。お互いを信頼してるからこそなせる偉業だと思う。自然からの途方も無いような仕打ちがあっても挑み続ける姿に胸を打たれた。
聡

聡の感想・評価

5.0
自然の美しさと恐ろしさに圧倒されました。なかなか見ることができない映像ではと思います。

シンプルな演出も良かった。
三人の情熱が伝わってきました。

登山中の会話が素朴なのにドラマのワンシーンのようで心に残っています。
liu

liuの感想・評価

4.3
自分は何かに立ち向かっているのか?漫然とただ生きていないか?今日死んで後悔はないか?そんなことを考えさせられる
かなり難関の山に、3人の登山家が挑む。
色んな障害にも負けず、それを乗り越えての挑戦は、今の自分や世間に対し、かなり励まされる映画だった。
202003024
命懸けにも程がある😅
まさに偉業ですね!
感動の伝わり方を考えると構成がイマイチな気がしました…

ドキュメンタリーは観るまで腰が重いですが面白い作品は観始めると惹き込まれますね✨
Ryota

Ryotaの感想・評価

3.7
生々しいドキュメンタリーやったな。山への畏敬と諦観を以って、それでも取り憑かれたみたいに登るクライマーの、執着。崖にテント吊り下げるってどんな気持ちや。
ドキメンタリーはあまり見ないけどスコアが高かったので、観ました。
人にとって目標を持つ事は大切な事と、実感しました。
mas

masの感想・評価

4.5
こんなドラマチックな実話じゃないようなドキュメンタリーは初めて。
床暖房のぬくぬくのソファで映画を観ていることも忘れてしまうぐらいの迫力のある寒さを感じる程の生々しい画像に圧倒されました。
あのテントの中で10秒ぐらい過ごしてみたい。
h

hの感想・評価

3.8
感動した。ここまでして山に惹かれ山に登る人。
そして何よりMERUが美しい。IMAXで見たかった。登っている途中でもとても綺麗。地球を感じる。美しい。登頂したときの感動たるや。
ドキュメンタリーどんどん好きになっていく。フィクションもいいけれど、ドキュメンタリーこそ見入っちゃう。
撮影してるカメラマンも監督も、プロ選手の映像スチール撮ってる人だからか、映像の撮り方や映画の構成、音楽の使い方も全体的にカッコいい。バキバキに作り手の個性はめてるわけでなく、いわゆるブランドムービーみたいな入りやすいイメージつきやすいカッコ良さ。こう言うのもいい。

登りたいとは思わない。笑
>|