MERU/メルーの作品情報・感想・評価・動画配信

「MERU/メルー」に投稿された感想・評価

非常に面白かった。

映像も綺麗だし一瞬で引き込まれた。

素晴らしい登山家
Shunsuke

Shunsukeの感想・評価

3.8
ドキュメンタリー映画。
山の雄大さもすごいけど、それ以上に人間の情熱と狂気に圧倒される。
ジミーがワイスピのハンみたいでかっこいい。
Risa

Risaの感想・評価

3.7
映像:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
音楽:⭐️⭐️
ストーリー:⭐️⭐️⭐️⭐️
泣ける:⭐️⭐️
笑える:
怖い:
ためになる:⭐️⭐️

そんな垂直な崖にテント張るの🙄⁉️
というシーンがあります。

あと、
そんな大怪我なのにまだ登ろうとするの😱⁉️⁉️
というシーンもあります。

あとあと、
そんな辛い過去があったの😭⁉️⁉️⁉️
というシーンもあります。

そんな彼らの強靭な精神力と体力には心底驚きますし、
彼らの山登りに対する熱意と仲間への想いには、思わず目頭が熱くなりました👏🏻👏🏻

厳しいながらも美しいメルーの景色も、見所かと思います!!

ちなみに私はといえば、初心者向けの山を登っただけで心身共に疲れ切ってしまいました…😂💦笑
メルー峰登頂を目指す人たちのドキュメンタリー。
山の本(語彙力)が大好きな父親が「メルーって映画観たいけどNetflixにないんだよね」とボヤいていたので調べてみたら他のサブスクで普通にあったので私も一緒に鑑賞。


そもそもクライミングとか山とかにあまり興味がない私からするとすごい世界だった。
本当に言葉の通り、命懸け。
一歩間違えたら本当に死ぬかもしれない中、それでも山頂を目指し続ける。
私には真似出来ないししようと思わないし、すごい、本当にそれしか出てこない。

あんなところで寝るなんて怖すぎる…。
shintaro

shintaroの感想・評価

3.9
崖キャンプや雪崩の映像がよい。ストーリーもシンプルな構成でわかりやすく良いです。ルートメイキングやロープワークについてや、撮影中のメイキング映像も見たくなる。
ふじお

ふじおの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

風景映画〜と思って見たけどそれぞれに過去、登頂に対する思いがあってストーリーもよかった。一つ一つの選択が命懸けで仲間を信頼しなければ為し得ない登頂、その仲間も手を伸ばせば届く距離にいたのに神の気まぐれのように簡単に命を奪われてしまう世界。山に取り憑かれたっていうのはこれらを経た上で、それでも頂きを目指してしまうアルピニストとしての性ということなんでしょうか。登山したくなった。

「私より先に死なないで」と約束させた母が亡くなったとき、「もう約束を守らなくていいんだ」と道が開けたジミーの話が好き。

山の傾斜で区切られたコントラストが素敵でした
Yuta

Yutaの感想・評価

4.2
ゆるキャンという言葉を知らない人たち。山の神聖さと厳しさ、残酷さと美しさを感じられるドキュメンタリー映画。
八瀬

八瀬の感想・評価

4.0
見ながらずっと「どうして…」と思いながら見ていた。どうして、そうまでして。『登山』と言われて思い浮かべるようなレベルの登山ではない。岩肌にしがみついて、テントも宙吊りで、寒さも食事面も過酷というにはあまりに過酷すぎる。
作中「人を拒む山」という言葉が出たけれど、ありのまま悠然と佇むメルーの姿に、人間なんてただ斜面にしがみついて嵐や吹雪をやり過ごすしかないミジンコくらいのちっぽけな存在なんだろうなとしみじみと思った。
登りたいと思う気持ちは全くわからないけれど、あの厳しくも神々しい景色を見せてくれた彼らの命懸けの偉業に心から感嘆した。
niko

nikoの感想・評価

3.7
想像以上にいい映画だった。
圧倒的な自然美。ノンフィクションの語りでの深刻な雰囲気も伝わってきて、何もわからないがハラハラドキドキする作品。

夜空のシーンは最高だった。
chiebi

chiebiの感想・評価

3.5
登山家3人が何年もかけて難しい山に登ったよ。てだけなんだけど
生き様、思考、周りの人の思い等をドキュメンタリーで
面白かったです。
景色も良いよね~
>|