まえ

スター・ウォーズ/最後のジェダイのまえのレビュー・感想・評価

3.3
地上戦での表面の塩が剥がれて赤い地面が見えるようになる戦闘シーンはすごく良かった!あと前作に引き続きカイロ・レンというかアダム・ドライバーが本当にハマり役だなぁってしみじみ思う。今回は前作以上にユーモアに溢れてたのもいいところ。

残念ながら後はダメ出し。

個人的に今までで一番微妙なスターウォーズだった…プリクエルの二作目よりダメ。

新しいキャラクターを立たせようとしすぎてかえって印象が薄かったり悪くなったり負の連鎖。動かすことばっかり考えてキャラクターの感情が見えてこないのが残念…

物語も行き当たりばったり感が否めないし、連続ドラマを一気に見せられたような気分になる。『フォースの覚醒』から引き継いできたストーリーの展開が全然活かされてないし、エピソード9はどうなるのかすごく不安…

どうして、レイの3部作が終わる前にエピソード12まで作るって公言したんだろうと思ってたけど、消費される商品としての映画になってしまったのかなぁと少し悲しくなる…

でも、やっぱりスターウォーズ。エンドロールが終わった後に後ろの席の四人組がすぐに討論始めたり、劇場の外でも色々話が聞こえてきて本当に愛されてる作品なんだと痛感した。だからこそ、とにかくハンソロとエピソード9には期待してます!

20171221
まえ

まえ