みかん

ラ・ラ・ランドのみかんのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
4.5
女優志望のミアと、売れないジャズピアニストのセブの夢を追い続けるドラマと2人の恋の行方を魔法のような歌とダンスで彩った極上のミュージカル。

夢を追う全ての人へのエールでもあって前向きにさせてくれるし、人生の色んな愛の形の美しさも教えてくれる珠玉のラブストーリーに、とっても感動しました!

特にエンディングは、ミュージカルだからこその演出と2人のドラマが最高でした。

人生選択肢の連続。
もし、あの時違う選択をしていたら?
それはそれで、それなりに幸せだったんじゃないか?

と、あれこれ考えても、選びとらなかった道はもう辿ることは出来ないわけで。

人生の夢を追いかける途中で出会った、深い愛情で結ばれたかけがえのない大切な人。

愛の永遠と真実の美しさに感涙でした。

それから、ミュージカル映画には、そんなところでダンスするんだ!って驚かせてくれるのも楽しみの一つだと思うんですが、この作品もオープニングからびっくりで、弾むようなウキウキ感や夢のようなウットリ感が味わえて、とてもステキでした。


★女優を夢みてアルバイトをしながらオーディションを受けては落ち続けるミア。

いつか自分の店を持って、自由にジャズを好きなように思い切り演奏したいけど、なかなか世間では受け入れられない売れないジャズピアニスト、セブ。

最悪な出会いから、思わぬところで再会。お互いを知り合ううちに、だんだん惹かれ合っていく2人。

ある日、セブが2人の生活のために不本意ながらバンドに参加するが、、。
みかん

みかん