荒野の狼

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーの荒野の狼のレビュー・感想・評価

3.0
仮面ライダードライブのシーズン後半に相当する設定の映画。未来から主人公仮面ライダードライブこと泊進ノ介の息子である泊エイジが現れる冒頭から、いわば現代も未来も変っていく可能性がある状態。そこで、テレビとは切り離されたパラレル・ワールドのような楽しみ方はできる。ただ、テレビの設定が説明なしにでてくるので、テレビシリーズの内容の理解なくしては、本作を独立作品として見ることは難しい。
過去のライダーシリーズの映画と比較すると、仮面ライダードライブ以外には、次回作の仮面ライダーゴーストがほんのわずか登場するだけで、ストーリーはひとつ。ただ、泊エイジが住んでいた未来の世界がほとんど描かれずに終わってしまうので、作品の時間軸の理解は困難。テレビシリーズの理解が不可欠な映画だが、映画の筋が目まぐるしく展開するので、結局、何が真実なのか視聴者にはわかりずらく、テレビとの整合性もつけ難い。映画のタイトルの意味も、あまり内容に即しているとはいえない。以下の泊進ノ介のセリフは金言。

未来の悪を滅ぼせるのは、この瞬間の自分の正義だけ
荒野の狼

荒野の狼