狭須があこ

THOR 生命の木とアスガルドの神々の狭須があこのレビュー・感想・評価

2.3
こないだ「オールマイティソー(原題:ゴッドオブサンダー)」っていうパチモン映画を見たんですけど、こっちは「ソー(原題:オールマイティソー)」なんですよ、めんどくさ。
んでこっちのが前なんですよね

内容は同じくロキからの逃亡劇ですが、ちゃんとアスガルドから始まるし序盤からしっかり戦ってて、CGもバリバリ使ってます
ただロキは義弟ではなくただの敵。ソーにはお兄ちゃんが居るんですけど、「兄上」って呼ぶので結局名前もわかりませんでした
末っ子ソーはちょっと新ジャンルやね。

CGで建物を壊したり壁を光らせたりはするのに、バトルシーンは大体スローモーションの殴り合い。グーパンやキックでロキをボコるオーディンを見たいですかね?

ロキの砂かけ目潰し!!
ソー「うぅぅぅぅ!」
これ神々の戦いのはずなんだけど

女の子より弱いソーは、やる気と血の気と筋肉はあるけど脳みそはコンニャクでできているみたいです
ポカーンと口開けて「え?」「倒すぞ!!うおおおおおお」
「どういうことだ」「戦うぞ!!うおおおおおお」
「なんだそれは」「立ち向かうぞ!!うおおおおお」
アホ過ぎてこないだのソーよりだいぶ面白いんだけど

ソーの理解力の低さに負けず、「戦う!戦う!」って言ってるだけのソーをなだめて、根気よく説明を続けてくれる女の子がかわいそうになってきた。こないだのヒロインはソーの代わりにずっと車を運転してくれてたし
本家MARVELはスゴイな。下手にソーを描くと、本物の筋肉バカで終わっちゃうんだな…(比べるのもアレなレベルなんだけども)

でもこの知能指数3くらいのソーもこれはこれで好きです。
「ソー、私のこと信じる?」「うん(即答)」
ホラ根はいい子なんです。許してやって
コンニャクだからロキの言うことも全部信じるけど

最後また暴れてるソーに笑いました。
おまえやっぱりなんにも考えてないでしょ。

まぁこないだのソーよりは面白かったけど、雷要素は少なかったし、ハンマーが石斧なので原始人っぽかった
これ見る時間があるならMARVEL版をもう一周してください……
狭須があこ

狭須があこ