ブサ猫太郎

シャザム!のブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

シャザム!(2019年製作の映画)
3.6
母親が忘れられず里親の家を抜け出してしまう少年ビリーはある日魔術師から特別なパワーを引き継ぎ、シャザムへと変身できるようになる。ヒーローの力を楽しみ小金稼ぎをしていたビリーであったが、七つの大罪の力を宿したシヴァナが現れたことで危機が迫る。

見た目は大人、頭脳は子供のヒーローが七つの大罪を従えるヴィランと戦う物語🦸‍♂️

逆コナン君で身体と能力だけは超人的なシャザム。でも、中身が子供だから好奇心旺盛で無鉄砲な一面が。ヒーローなんだから顔面に弾丸受けても大丈夫だよね?とかおっぱい高すぎるでしょ!ってシーンがオモロすぎる。外見のハンサムさとのギャップが堪らないヒーロー!

それに対してヴィランはめちゃくちゃ渋めなマーク・ストロング演じるシヴァナ。幼少期に家族から見放された憎悪から力を渇望。このヴィランがいたからこそ同じ境遇の主人公の家族を守るという決断が際立っていた。

まあ、家族を守るといっても家族もヒーローになって戦ってるからどうかとは思うが…仮面ライダー見てたらいきなり戦隊ヒーローにシフトしたからマジでビックリしたわ。今後もあの家族は戦隊ヒーローとして活躍するのかな?

そして、どうかシャザムの悪口がアクアマンに知られないように。