狭須があこ

イコライザー2の狭須があこのレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
4.1
「があちゃんのキライな画面の暗い映画に誘ってごめん」と謝られました。
ちゃうねん!!画面の暗い映画はね。おうちの部屋で見るとよく見えないからね。どうせ見るなら劇場で見たほうがええねん!!

誘ったご本人は1の方が面白かったそうですが、私は上記の理由と、あと続編の面白さは基本的に1の面白さの上に乗せてしまう人なので、こっちのほうが楽しんでしまいました
おっ大将、やってるやってるね。
相変わらずそれやってるね。

しかしこの、続編のこの展開ですわ。
「007」!!「ジェイソンボーン」!!「パシフィックリム」!!
展開的に納得はしたけど、でも暴れたくはなるでしょそういうの。なーんでそういうこと、やっちゃうんですかねぇ。

あと、予告の「イコライザーvsイコライザー」は確かに非常に気になったけど、それってめっちゃネタバレではないんですかねぇ…
見ながらだいぶ先の展開まで予測できてしまったよね。
そしてそれだけ煽っておいて、実際想像よりたいした敵ではないように感じました。

てか敵がどうじゃなく、マッコールさんが強すぎるんですよ。
1のレビューで彼のことを「暴力的なアンパンマン」とか書いたけど、これ見ながら「戦える右京さん」に考えを改めました
百戦錬磨の創意工夫で、ホームアローンが常に一定のクオリティでできる人、ただFPSしてる人に負けるわけがなさすぎる

敵が、イコライザーでありながらこんなアホな事態に発展させた意味がわからなかったけど、彼らにはただFPSやるまでの才能しかなかったからこうなったんでしょうね。全員がマッコールさんくらいのイコライザーであったなら、多分こうはならんかったんだろうな。

そんで巻き込まれてこんな目に遭ってしまったマイルズ君、もうこれどう考えてもマイルズ君、あなたはこの先一生、抱かれたい男ナンバーワンにマッコールさんを挙げ続けることになるでしょう。ご愁傷様です。

1よりアクションは少なめだったけど、相変わらず丁寧で硬派です。デンゼルを堪能したい方、劇場へどうぞ。
狭須があこ

狭須があこ