KenichiAkagawa

パッセンジャーのKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

パッセンジャー(2016年製作の映画)
3.8
新たな移住先を目指して地球を旅立った宇宙船アヴァロン号。乗客は到着まで120年間冬眠するはずだったが、主人公ジムが90年も早く目覚めてしまう・・・

JUJUさんが日本版の主題歌を担当していて、PVとかでもこの映画の映像が流れてたので、非常に気になってた作品です。宇宙版タイタニックという評判もあって、かなり期待しておりましたが、評論家の評価はいまいち。多少の不安をかかえつつ、ジェニファーが観れればいいや!って思ってみましたが、普通に面白かったです。

予告を見てる限りでは、2人だけが目覚めちゃって、宇宙船の危機に立ち向かうような印象ですが、ちょっと違うんですよね。

タイタニックという評判は、身分違いの恋や宇宙船が舞台ということからだと思いますが、自分の中では「ウォーリー」や「キャストアウェイ」が浮かびました。

でも、ああいう極限状態を想像しただけで、ほんと途方にくれちゃいますね。「キャストアウェイ」でもありましたが、やはり極限の孤独に耐えられないと ああいう行動をとってしまうんでしょう・・・ 人とのかかわりって大事!!

ジャンル的にはラブロマンス的な印象でしょうか・・・ 映像がきれいなので、是非大画面で鑑賞してほしい作品です。
あ、エンドロール、字幕だとJUJUさん歌いませんので、自分は一度見たあと、日本語に切り替えて最後だけ2回みました(笑)
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa