円柱野郎

ペットの円柱野郎のネタバレレビュー・内容・結末

ペット(2016年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

飼い主の留守中、ペットたちは何をしているのか…。

飼い主に好かれている飼い犬マックス。
ある日、飼い主がもう一匹の犬デュークを引き取ってきたことから自身の立ち位置に不安を感じるわけだが、そういうプロットは「トイ・ストーリー」を想起させる。
人間の観ていないところでの彼らの世界を描いている点も同じ構造だよね。
まあそういう身近な存在の秘密というところが、子供には想像を掻き立てやすくて良いかもしれない。

しかし話の動きだす中盤は、マックスとデュークの話、彼らを探すギジェット達の話、彼らを追うスノーボールの話も描かなくてはいけなくなって、何かと落ち着かない。
保健所職員からの逃走も相まって、基本的に彼らの追いかけっこがベースで進むのでちょっと忙しない気もしたかな。
まあバタバタぶりはカートゥーンの系譜なんだろうし、画面を所狭しと駆け回るキャラクターたちのテンションが下がらないので、アトラクションムービーみたいな感じと思えばありか。
でも飼い主の目の届かないところでのペットの日常生活…というよりは、ただの動物たちの冒険譚みたいに思えたので、導入プロットを生かし切れているのかはちょっとよく分からない。

とはいえ世界観やキャラクターは割と好みではある。
個人的にはニューヨークをちょっとデフォルメした感じの風景デザインが良いなあと思った。
円柱野郎

円柱野郎