円柱野郎

イレイザーの円柱野郎のネタバレレビュー・内容・結末

イレイザー(1996年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

証人保護プログラムを執行する連邦保安官のジョン・クルーガー。
彼は重要証人の女性を保護するが、彼女は背後に政府のいる陰謀に巻き込まれていた。

テーマからしてどうやって証人を悪人の手から守るかという駆け引きが話のキモなはずだけど、シュワルツェネッガーが主演だと(やっぱり?)頭を使うよりもパワーでどうにかするタイプのアクションに見えてしまいますねw
ある種のジャンル映画としては良くも悪くも安心感があるものの、いかにも90年代…いや80年代から続いたシュワちゃん映画の一つで、意外性もないというのが正直なところ。
展開のためのご都合主義とはいえ、敵側も色々と回りくどいことをやっている気がするはご愛嬌かなあ。
まあそのおかげでテンポよく色んなアクション場面を展開している気はするけど。

後半には主人公が孤立無援になっていく中で独自の仲間を集めて反撃。
敵の拠点に潜入してデータを云々したり、取引現場に踏み込んだり…。
あれなんだか「ミッション:インポッシブル」みたいだぞ?
というかこの映画、「ミッション:インポッシブル」公開のすぐ後に公開されたのか。
あの映画と比べたらそりゃ分が悪いな(苦笑)
円柱野郎

円柱野郎