開明獣

ペットの開明獣のレビュー・感想・評価

ペット(2016年製作の映画)
2.0
R-56レビュー作品
テーマ: 家族愛

警告: 本レビューには、浅ましくもいかがわしい、目をおおんばかりの描写が出てくる可能性がゼロではないため、お下劣大嫌いな方、心臓の弱い方、頭の固い方、潔癖症の方は、ご遠慮願います。読んで万一不快感を覚えた方へは、正露丸か、養命酒、もしくは、宇津救命丸の服用をオススメしません。全く効かないので。あと、無駄に長いからね。読むのはやめておいた方が賢明でふ。

ではでは、は、始まるんだな😌

ある日の開明獣家。極寒市のスラム街にある竪穴住居に、開明獣は娘と2人で暮らしていた。

開明獣は、諸事情あって、仕事は、週の半分は出社で、半分はリモートしている。その日は、たまたま出勤日であった。会社から戻ってきて、手を洗って、うがいをして、成人用パンパースを外して、ブッキーマウス(中国産の某デニーズのニセキャラ。あ、デニーズはアナグラムでふ)のパジャマに着替えてから、祭壇の弥勒菩薩に月餅と、ハーブスのミルクレープをお供えしていつものように世界を呪って、それから食卓に向かった。食卓には既に娘が、デリバリーのピザを貪り食いながら、トリスのハイボールをガブ飲みしている。

娘「ういー、とーちゃん、おかえりー。また、ピザ🍕だよー。ピザとか、ケンタ🍗とか、モス🍔とか、もー飽きたなー。たまには、リドヴォーとか、ノドグロの塩焼きとか、燕の巣とか、食べたいなー」
開「・・・もうできあがってやがる💦 ピザはお前が頼んだんだろーが!!いいか、大学も休校で、バイトしてたアパレルショップも休業で、家でぷーらぷらしてるのに、飯も作らず、いつも大酒かっくらって、手が震えながらいつも宅配頼んでんのはお前なんだぞ!!しかも、食事当番は交代制のはずなのに、3日に2日は、わしがちゃんと作ってるじゃないか!!それなのに、メルカリばっかやってやがってからにいいい。あ、おまい、この間、わしの未開封のガンプラ(機動戦士ガンダムの、プラモデルのこと)勝手に売ったろ!!金寄越せ!」
娘「なんだよー、このおんきせがまおやじがー、あんたが離婚してなきゃ、今頃、あちしはかーちゃんの手料理堪能してたんだよー、分かってんのか、この甲斐性なしが!!」
開「な!心の奥底の一番痛いとこを、遠慮会釈無く突き刺してきやがって、このおおおお、出てけ!!出ていきやがれ!!この家から出てけー!!」
娘「ほー、いーんだな?なら、バラすぞ」
開「え?な、なな、なにを?」
娘「近所中にバラすからな。いい年ぶっこいて、某DMMとかから、むふふん動画、DLしまくって、ティッシュ消費しまくってるって、御近所中にチラシ配るからな。燃えるゴミの半分は、アンタの栗の花臭いカルピスを吸収したティッシュだって、バラしてやるからな。そうなったら、あんたもこの界隈じゃ物笑のタネになって、住めなくなるけど、それでいいのかーい、けけけけ」
開「ひいいいい、やーめーてー、ぐげごごごぎがが、こ、このアクマめええええええ💢」
娘「けっ、ま、いーや。気分転換にたまには、尼損でなんか観ようぜ。なんかさー、明るいの観ようよー。とーちゃんのアタマみたいにさ、そーだ、コメディのアニメにしよ!」
開「・・・くっ、なんか納得いかんけど、んじゃあ、この『ペット』ってのにするか?」
娘「お、いんじゃね?ドーブツもの、可愛いんじゃね?」
開「あいよ。んじゃ、ポチッとな」
娘「ふるっ」

1時間経過

開「・・・」
娘「・・・これ、つまんなくね?」
開「そ、そだな」
娘「あちし、フレンズとズムノミしてくるわ、あと、片付けよろねー」

娘、自分の部屋へ退場

開「・・・けっ、タコ娘めが!やっと自分の部屋に行きおったな。どれどれ、ではでは、ふむふむ、うひうひ、昼間にDLしておいた、むふふん動画をリヴィングの大画面TVで濃密鑑賞するとしまふかねー、むひょひょひょーん」
開「ティッシュ、点検よし!!ローション、点検よし!!超高速手動摩擦運動開始準備用意!!左手にリモコン、点検よし!!初速は秒速一回を保ち、3分経過後に秒速十回まで加速せよ!!なお、摩擦熱による火傷には十分注意せよ!!」

開明獣が、白目剥いて、ヨダレ垂らしながら、時空を超えためくるめく瞬間に到達出来るかと思われた矢先に悲劇は起きた。

娘「ぎやああああ、な、ななな、なにやってんだ、このクソオヤジー😱」
開「あばばばばば、な、なななんで、おまいが、今、ここにくるんだよおおおお」
娘「冷蔵庫にストロング缶チューハイ取りにきたんだよう。そ、そのイカ臭い🦑、小汚いピー(古代バビロン語名称: ichimotsu)をさっさとしまいやがれ!!娘が家にいるのに、何やってんだ??うわ、なにこれ?熟女の3Pもの??け・が・ら・わ・しー、バラしてやる!絶対に近所中にバラしてやるぅ😡」
開「ち、ちが、違うんぢゃよ、こ、こりは、違うんぢゃ、ムスメよおおおお😩」
娘「なにが違うんだ、タコオヤジ🐙!!違うもへちまもないだろ、この24時間365日センズリンジャーが!!」
開「セ、センズリンジャー!??(中々、我が娘ながら、上手いこと言うな)違う!!こりは違うのぢゃ!!」
娘「じゃ、なんだ、言ってみろ、これが自慰行為以外のなにかだとしたら、なんだっつーんだ😤!!」
開「・・・自慰行為・・・え、おまい、男の、み、みたことあんのか? あぎゃぎゃぎゃぎゃー、ごべんなざいー、さ、刺さないで、痛いから、包丁で刺さないでお願いー😩」
娘「こーの、ガイキチオヤジがああ、脳にボーフラ湧いてんのかああああ、2度と出来ないように、そのピー(古代ヘブライ語名称: mara)を切り落としてやるわあああ😤」
開「いやーん、それだけは、ご勘弁をー🥺だって、まだ汁だって、出してな・・・ぐごげきょおおおおおん、ちょちょちょっとまて、ちょっとまて、ラッスンゴレライ、スリコギで股間を叩くのはやめちくりよー😩」
娘「とけろ!!おまえなんか、今すぐこの場で塩かけられたナメクジのようにとけちまえ!!じゃなきゃ、くだけろ!くだけちれ!!その腐臭を放ってる忌まわしいピー(古代中国語名称: 珍宝)
ごと原子分解しやがれ💢」
開「そ、そんなー😰(やっぱ、親子でふー。とけろ、だなんて、同じよーなこと言ってるでふー。*『ワイルドスピード・スーパーコンボ』のレビュー参照のこと)」
娘「ぜーはー、ぜーはー、いいか、とーちゃん、あんた、近所で変態熟女AVオヤジって、あだ名ついてんだぞ!!知ってんのか?娘のあちしが、どんだけ恥ずかしい思いしてるか、分かってんのか!!」
開「な、なじぇに?個性的でステーキなアダーナじゃ、あーりませんかー・・・いやいやいやいや、こ、こここれこれ、そのリーデルのワイングラス、高いんだから、あ、こら、バカラのデキャンターとか投げないでー😭 だーかーらー、こりは違うの!!誤解だってばさー😥」
娘「何が誤解なん?は?この状況で、なにが誤解なんよ??」
開「こ、こりはね?」
娘「これは?」
開「最新型のPCR検査のやり方なんぢゃよ」
娘「・・・」
娘」・・・・」
娘「・・・・・あやまれ」
娘「いますぐ、全国のコロナと必死で戦ってらっしゃる医療従事者の方々に死んでお詫びしやがれえええええ。むぐうううう、実の父親とは言え、もーゆるさーん!!来れ、我がクロスよ!!」
開「む、そそそ、それはジェミニのゴールドクロス!!ど、どこでそんなものを??」
娘「ふ、あちしがメルカリで買ったのよ。カノンとかいうギリシア人から、貴様のガンプラを売った金でな!!因果応報、一撃必殺、石田純一、柔軟体操、天網恢恢疎にして漏らさず、我が身で味わえ、ジェミニ最大の奥義を!!」
開「そ、そそそ、その漫画でお馴染みの構えはー😱やべでー、ホントに死んでじばうー、わしが死んだら、ナポリの窯のデリバリー代は誰が払うんじゃー。ん?ハラウンジャーって、センズリンジャーの親戚みたい、ふふ、いとをかし😌」
娘「・・・ど、どこまでも、まざふぁっかな奴め、もう遅いわ!!星々の砕けちるさまと共に消滅せよ、食らえ、ギャラクシアン・エクスプロージョン❗️❗️」
開「ひ、ひでぶー、うう、やられるにしても、せめて、フィニッシュしてからにしてほしかったでふううううう🥺」

その後、開明獣の姿を見たものは誰もいない。
開明獣

開明獣