ももさく

ザ・サークルのももさくのレビュー・感想・評価

ザ・サークル(2017年製作の映画)
2.4
メイ・ホランドは、友人のおかげである会社の面接が決まり働く事となる。

その会社は超巨大SNS企業サークル。メイはある事をきっかけにSee Changeと言うカメラ機能の良さを知り常にカメラをつけている状態に…。

True You→実名で登録が必要なSNS。

See Change→ワイヤレス小型カメラに映し出されたものを沢山のユーザーとシェア出来る。

メイ・ホランド (エマ・ワトソン)水道会社で働いていたがサークルで働く事となる。カヤックが趣味。多発性硬化症の父とその世話に追われる母親がいる。

イーモン・ベイリー (トム・ハンクス)サークルの経営者。

トム・ステントン (パットン・オズワルト)ベイリーと組んでいる男。

タイ・ラフィート / カルデン (ジョン・ボイエガ)True Youを開発した人間。

アニー・アラートン (カレン・ギラン)重要な40人の中の1人。

マーサー (エラー・コルトレーン)メイのボーイフレンド。

他出演者→ グレン・ヘドリー、 ビル・パクストン、ママドゥ・アティエ、ベック、ジュディ・レイエス他。

見られてるって部分からして「トゥルーマンショー」を思い出した。24時間とは言わないが芸能人とか似たような事やられてる方実際もいると思うけど絶対私は嫌だなぁ。嫌すぎる。

いいね!が欲しくてどうにかなっちゃう話しかと思ってたけど全然違ってビックリした。

パーティとかコミュニケーションとか仕事してる感が全然感じられない、大学生の集まりみたいに見えてしまった。

グッピー、健康診断、事故、鹿のシャンデリア、野外パーティ、選挙、ソウルサーチ、ドリームフライデーも印象的。

プライバシーゼロでオッケーなんて言う人どんな人?秘密はありませんって事?。分からなすぎる。

犯罪者捕まえるって所までは良かったけどね、面白くは無かったけど誰が出てるか細かくは知らずして見たからちょっと嬉しかった。スターウォーズに出てたフィンじゃん!とかガーディアンズオブギャラクシー のネビュラじゃん!とかは楽しめた。

ジョン・マルコヴィッチの元奥さんグレン・ヘドリーやビル・パクストンはこの作品が遺作のようです。

志村けんがコロナにかかったと知ってからあまりにも短い期間でお亡くなりなったのが衝撃的すぎました。本当に人ごとではない恐怖を感じ、いつもより更に引きこもりレベルが上がりました。トム・ハンクスと奥さんは回復に向かっているようです。