ずどこんちょ

植物図鑑 運命の恋、ひろいましたのずどこんちょのレビュー・感想・評価

2.7
野草であんなに栄養価高そうなご馳走ができるんだ!という驚き。
野草の知識が豊富であれば、休日の過ごし方変わりますね。彼らのように自転車で河原へ向かって、野草を摘み、午後は収穫した野草で夕飯の支度やジャム作り。
最高に素敵で癒される休日ではないでしょうか。

仕事で怒鳴られ、窮屈な日々を送るさやかはいつしか食事もコンビニ食や適当になり、生きてる日々に活力を見出せなくなっていました。
彼女を変えたのは、突然現れた好青年。拾ってくれと懇願する謎の青年・樹と同棲を始めるさやかでしたが、樹はさやかのために健康的な温かい食事を提供し、彼女の日々を変えてくれるようになります。
しかし、樹との約束は「半年間」。半年が経ったら、彼を住まわせる約束は切れてしまうのです……。

やっぱり心も体も健康の基本は、食事から。仕事に疲れてコンビニ食やカップ麺が続くと、どうしても人間というものは心身共に充足感や満足感を失っていくものです。
そもそも家に帰ってからご飯を作る余裕も気力も無くなるぐらいこん詰めて働かせる労働環境に問題があるのでしょうが、そうやって必死になって私たちは現代社会を乗り越えています。
疲弊した社会人に、樹の作った温かいご飯は間違いなく活力になることでしょう。

しかしまぁ、突然「拾ってください」が通用するのは、「ただし、イケメンに限る」というやつでしょう。
いや、イケメンでも現実世界にいたら通報されるので要注意。