植物図鑑 運命の恋、ひろいましたの作品情報・感想・評価・動画配信

植物図鑑 運命の恋、ひろいました2016年製作の映画)

上映日:2016年06月04日

製作国:

上映時間:112分

3.2

あらすじ

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」に投稿された感想・評価

たぬき

たぬきの感想・評価

3.7
高畑充希が可愛い。。ストーリーはまあ…ストーカーになったり、いきなりいなくなったりするのがうーんって感じかな

このレビューはネタバレを含みます

別れる男に花の名前を1つは教えときなさい。花は毎年必ず咲きます
この言葉すごくいいね!
半年の間でお父さんを見返すぐらいの成果を上げたイツキすごいね!
いい親に育てられたから家事全般できる素敵な男に慣れたのかな?
最後のパーティ、バイト先の先輩呼ぶならサヤカも呼んであげて!サヤカのこと語ってたのにそれはかわいそう

サヤカはイツキが消えてから眼鏡の先輩とよろしくやるのかと思ったけど、そのルートはなかったんだね、無くてよかった
あんまり覚えてないけど
最初の出会い方や苗字、植物に詳しい感じから
この人は植物の精なんだ!と
ファンタジー展開を脳内で繰り広げてたら
普通に生きた人間で拍子抜けした思い出
野草であんなに栄養価高そうなご馳走ができるんだ!という驚き。
野草の知識が豊富であれば、休日の過ごし方変わりますね。彼らのように自転車で河原へ向かって、野草を摘み、午後は収穫した野草で夕飯の支度やジャム作り。
最高に素敵で癒される休日ではないでしょうか。

仕事で怒鳴られ、窮屈な日々を送るさやかはいつしか食事もコンビニ食や適当になり、生きてる日々に活力を見出せなくなっていました。
彼女を変えたのは、突然現れた好青年。拾ってくれと懇願する謎の青年・樹と同棲を始めるさやかでしたが、樹はさやかのために健康的な温かい食事を提供し、彼女の日々を変えてくれるようになります。
しかし、樹との約束は「半年間」。半年が経ったら、彼を住まわせる約束は切れてしまうのです……。

やっぱり心も体も健康の基本は、食事から。仕事に疲れてコンビニ食やカップ麺が続くと、どうしても人間というものは心身共に充足感や満足感を失っていくものです。
そもそも家に帰ってからご飯を作る余裕も気力も無くなるぐらいこん詰めて働かせる労働環境に問題があるのでしょうが、そうやって必死になって私たちは現代社会を乗り越えています。
疲弊した社会人に、樹の作った温かいご飯は間違いなく活力になることでしょう。

しかしまぁ、突然「拾ってください」が通用するのは、「ただし、イケメンに限る」というやつでしょう。
いや、イケメンでも現実世界にいたら通報されるので要注意。
まり

まりの感想・評価

4.1
ほんとに大好きな作品。原作も映画も大好き。柔らかい気持ちになって、こんな恋愛したいなという気持ちになる。
Saeko

Saekoの感想・評価

3.5
原作がすごい素敵なんだろうなあと枯れた心に水やり🌱

みつきちゃんかわいい
a8k

a8kの感想・評価

2.3
爽やか!ほっこり!
役者ファン向けっぽいところあるなぁ
原作読んだことないから読んでみたいな

名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?
JIN

JINの感想・評価

2.7
23歳平凡なOLが、植物に詳しい料理上手イケメンを拾うお話🍀
高畑充希ちゃんの演技がうまい!花冠のシーンがすごくかわいい🌼
野草を集めて、一緒にお料理するのは素敵だなと思いました🌿🌱
ただ岩ちゃんのせいなのか、樹の台詞がクサイ。黙って出ていくとか、あるある展開すぎて安っぽい。
YouTubeの脱毛広告でよく見る展開だった

飢え死にしそうで、たまたま見かけた人に助けを求めて家に上がり込むところまではまだいいとして、「しつけのよくできた良い子です🐶きゅるきゅる」がかなり地雷
ゆ

ゆの感想・評価

-
ハイローミリしらの頃に観た
EXILEの胸きゅん映画は皆体が逞しすぎて笑う
あの頃から岩田剛典の胸板に夢中です
>|