来夢

シン・エヴァンゲリオン劇場版の来夢のレビュー・感想・評価

4.6
想像を遥かに超えて良かったね。ちゃんとシリーズ1作目ともいえる「ふしぎの海のナディア」から見直して臨んで良かった良かった。本当に細かいシーン一つ一つに意味(と庵野監督の趣味)があるから、全てを理解しようとしたらひとりじゃ無理だな。とは思うけれど、シリーズ全部観てれば結構わかりやすかったかな。逆にシリーズ全部観てないと&庵野監督をある程度知っていないと本当の面白さはわからない。見終わってからの考察も作品に深みを与えるので必須。と、一見様お断りな内容だけれど、これだけヒットしてるのはそれだけファンが多いってことだよね。
Qまでの考察は意外と当たってたところも多かったけれど、明確な答えは出してなかったり。でも思った以上に謎は残さずに終わったから、これで本当に終わったんだなーって感じで感無量。これぞ集大成って作りで大満足でした。ネタバレありで語りあいたいところ(ここに書いたら誰も読まない長さになるので割愛)。それにしてもこの庵野監督っていう人を実写化しただけの酷く個人的な作品にこんなにも魅了されている我々っていったいなんなんだろうね。長い間お疲れ様でした。
来夢

来夢