狭須があこ

クリーピー 偽りの隣人の狭須があこのレビュー・感想・評価

クリーピー 偽りの隣人(2016年製作の映画)
3.2
物件探しで一番重要なのは、やっぱり間取りですよね。
あのさぁ、隣人に違和感感じたらその時点で関わるのやめろってあれほど言ったじゃん。なんなんだよ

隣にサイコパスが住んでます。っていうお話を、チョロい人間たちが知らず知らず手助けしていきサイコパスが勝手に得をする話。
「冷たい熱帯魚」みたいに、もうちょっと丁寧に洗脳してくれないと意味がわかんないんだけど。
みんなチョロいし警察はバカだし…
「これがアンタの落とし穴だ!」って、イヤそうね、穴だらけだったよずっと

立って話すだけの不穏なシーンが多いんですけど、とにかく「今になって思い返すと…」を言い過ぎ
一番最初に死ぬのは犬だなって最初に思いました。
香川照之がサイコパスっていうのが面白くて笑ってしまうし、そのへんは飽きずに見れたんだけど、サイコパスの周りを囲む面々が普通じゃなさすぎてさ…

「己の行動に罪を感じたとき人は最も弱くなる」というのが洗脳の基本なわけですけど、全然知らないおっさんに「お前のせいだからな!お前のせいだからな!」って言われて「そうか!」と思っちゃうのはもう、オレオレ詐欺にひっかかっちゃうおばあちゃんだよ
日常のなかに入り込む異常、みたいなお話かと思ったら日常が脆すぎてそもそも異常でした。

もしかしたら、「お父さんじゃありません」を知らずに見たらもう少しビックリして楽しめたかもしれないです。
ひでぇパッケージだ

ただ、香川照之ってスゲーおもしろい。
猿之助さんの従兄弟らしいよ。それを初めて知りました。
狭須があこ

狭須があこ