ベべべっち

すれ違いのダイアリーズのベべべっちのレビュー・感想・評価

すれ違いのダイアリーズ(2014年製作の映画)
4.3
すれ違いすれ違い

やっと鑑賞💦
期待通りにめちゃくちゃ良かった🥺
ホントに”すれ違いのダイアリーズ”って感じで邦題もハマってる。

湖の上に浮かぶ水上学校が舞台。
生徒は少なく、設備も悪く不便ことが多い。
そこに赴任してきた若い先生が主人公。

毎日家から通う訳にはいかないのでほぼ住み込みで働く主人公のソーン先生。
スマホも電気も水道も使えない生活に四苦八苦しながら奮闘するも、生徒からは前任のエーン先生の方が良かったと言われる始末。
そんなある日、そのエーン先生の日記を見つけて開いてしまうソーン先生…

ピュアという言葉が似合う先生を見ているだけで、こちらもおだやかな気持ちになれる作品。
作品全体に漂う優しい空気が心地よかった。
物語はエーン先生とソーン先生がほぼ交互に描かれて、ちょっぴり時系列もいじられているけど全然難しくなくてわかりやすい。

会ったこともない、顔もわからない人の日記を読んだだけで恋に落ちるってどんなんだろ…?
そんなことあるの?と思いつつも、ちょっぴり自分もそんな経験をしてみたい気持ちになったり。

シーンでいうと、中盤のエーン先生を探すソーン先生がおもしろ可愛くて好き。
身長と腕のタトゥーのみを目印に探す先生💦
(というか、ほぼ身長のみ)
そんなんで見つかる訳ない🤣ってわかってるのに何故か、見つかってあげて!😂と祈ってる自分がおかしかった…。

こういう系統のラブストーリーはあんまり目にしたことがなかったので、とても新鮮だったし、心洗われる感じで大満足でした✨
終わり方も素晴らしい。


P.S. メモ
ソーン先生(男)
エーン先生(女)