すれ違いのダイアリーズの作品情報・感想・評価

『すれ違いのダイアリーズ』に投稿された感想・評価

Ronnie

Ronnieの感想・評価

4.0

コレクターズ古市コータロー絶賛で気になっていたがようやく見た。

シンプルで爽やか、なんともいい映画だった。主演の男女が魅力的。音楽も爽やか青春していてこれまたいい。

ノートブックが重要な役割をし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

すれ違いがいくつも重なるたびに相手のことを想い逢いたいと思う気持ち.. 一冊の日記から始まるまだ出逢ってもいないふたりの片想いが素敵だった

レスリングの世界にいたソーンが、職を求めてたどり着いたのが僻地の水上学校の教師。孤独と戸惑いの中で見つけた前任の教師エーンが忘れて行った(置いて行った?)日記帳を見つけてたソーンは、その日記を読み耽…

>>続きを読む

ホッコリ♡
忘れた頃に見たくなる作品。

実話・・・
主人公はケータイも圏外になるような奥地の水上学校に新任教師として赴任。そこで、1冊のノートを発見する。ノートは前任の教師の日記帳で、それを通して…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.8
トイレの排泄物と同じ川で泳ぐなんて、絶対に嫌だな。終始、映画の内容よりも不衛生すぎだろって思いながら鑑賞。
でも海外の学校には、この不衛生さが普通のようにあると思うと、なんとも言えない気持ちに。
【ちゃいのレビュー】

2016/5/22

途中から盛り上がりにきゅんきゅんする映画。すれ違いながら影響し合って成長していくあたりがたまらないですね。
とりあえずエーンは可愛い。
193

193の感想・評価

3.5
จบสวย
「バカな男に未練がある女性」は好きではないが。水上学校で教える教師は一般的な学校で教えるより給料は半分の6-9千バーツ。例に漏れず日本版のティーザーは薄っぺらいが、良い話。教育とは。

このレビューはネタバレを含みます

エーン先生とソーン先生の葛藤を一つの日記を通じて共感しあいお話が続いています。
水上学校での苦悩や生徒たちとの物語が詰め込まれ、最後に会う。ソーン先生は電気技師の学校に行ったのか?この学校には電気が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

良い映画だった。
ソーンとエーンの行き違いっぷりと、子供たちの可愛さと、エーンの彼氏のだめさと。
ソーンもエーンもなかなか力技って感じだけど、辺境の田舎に住む子供たちにはそのぐらいのほうが良かったん…

>>続きを読む
Chad

Chadの感想・評価

4.2

これは素晴らしい!
現在と過去のシーンが自然に繋がっている映像が上手いし、田舎や湖の景観も美しくて見惚れる。
かわいい子どもたちを通して教師が成長していく、単なる恋愛ものになっていないところも良くて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事