すれ違いのダイアリーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「すれ違いのダイアリーズ」に投稿された感想・評価

Toko

Tokoの感想・評価

3.3
一冊の日記帳に支えられて励まされながら奮闘するソーン先生。
子供たち可愛いかったなぁ。
2人が出会うまで長かったけど、わくわくがいっぱい詰まったタイの映画。
日記を書きたくなった。
kengo

kengoの感想・評価

3.9
たぶん初めてのタイ映画。
最初微妙かなって思ってたけど観賞後にはほっこりしてました!
う

うの感想・評価

3.8
タイ映画。
水上学校に赴任した2人の先生のお話。

ストーリーは目新しいものではないけれど、
日記の出来事と今の出来事の対比や、
視点の切り替えがとても滑らかで、
惹き込まれました。

日曜の午後に観たら、次の日頑張れそう。

このレビューはネタバレを含みます

あらすじに惹かれてごろ寝見。
タイの湖上学校という設定が良き。月曜〜金曜まではみんなで学校で寝泊りしてたけど、本当にこんなかんじなのかな?素晴らしい田舎情緒と可愛らしい子供達。冒頭の、2人の出来事がリンクしていく描写が面白かった。
あとはなんというか、主人公以外の登場人物がクズすぎたかな…。ビッチな元カノが可愛く見えるレベルで、エリート元彼とその仲間たちが最低。これからは2人でのんびり幸せに暮らしてくれ、と思った。
あと死体が流れてくるシーン怖すぎな。
かなり情緒溢れる予告編だが、前半はしっかりコメディ。
クセの強いキャラクターと笑いの取り方に最初は戸惑うかも?

しかし後半はサラリと視点が入れ替わり、タイ版『イルマーレ』に。
伏線回収の仕方も嫌味がなく、気が付けばグイグイと前のめり。
カメラワークも工夫されており、何より現地の素晴らし過ぎる雄大な景色を観れただけでお釣りが来ます。

舞台設定の突飛さや、文字通り美しい役者の魅力などビジュアルだけでもインパクト勝ち。
ラストの落とし方はとにかく完璧の一言。
うーーーん、お見事。
タイの大衆映画ってこんな感じなのかなあ。構図が好きになれず途中で断念。
HARUKA

HARUKAの感想・評価

4.5
わざとらしく演出していない自然の湖の美しさと、ヤモリや台風などの生活の大変さもちゃんと描かれたところがよかったです。こどもたちが純粋でかわいい〜!すれ違いがもどかしいのに幸せな気持ちになれる、とっても良いタイの映画を発見できました。
初のタイ映画。
個人的に好きだった。
ヌイは人間的に好きになれないなぁと観ながら思った。
教師にならないとは言えど、教育について考えたし、効果的なアクティブラーニングが子どもにとって必要だと思った。
児童とソーンが通じ合うところや
ソーンが成長していく姿が印象的
844

844の感想・評価

3.5
題名のまんま。
水上の分校で先生してる女が都会の彼氏の方行く。
雇われたバカな男先生が、前任の先生の日記読んで恋してく。
なんか安っぽい月9みたいだった。
ひねりとかは無い
ChiiEMi

ChiiEMiの感想・評価

4.4
めちゃくちゃいい映画を見たと思った。

価値観が合うってことが大事なんだ
という監督のメッセージが伝わってきた。

狭い社会に生きる子供たちも印象的で
全体的にとても考えさせられる映画だった
>|