すれ違いのダイアリーズの作品情報・感想・評価

「すれ違いのダイアリーズ」に投稿された感想・評価

あや

あやの感想・評価

3.9
オールタイ語の映画、初めて観てみました!
新鮮〜✨笑

王道な展開かもしれませんが、時系列を行ったり来たりする構成で面白かったです!

終始ほのぼのできます☺️
naomi

naomiの感想・評価

3.7
気分爽快スッキリキシリトール!って感じ。劇中でもスッキリするシーンがコミカルに描かれてるけど、、笑
短い作品なのにまとまりがあって、この時代にアナログ感たっぷりでそこがいい。やっぱりアナログの良さって愛が感じられるというか温かいというか。みんながいい映画だったねって口を揃えて言える、そんな作品。子供の笑顔と子供が好きな人の笑顔が溢れる、キラキラした映画です。
ren

renの感想・評価

3.7
子どもたちとのかかわり合いで変化する心情がうまく描かれている作品。
「星のタトゥーに導かれたの」
めちゃくちゃ良かった。
きっとエーン先生とソーン先生は最高の水上学校の先生だと思う。うらやましい。

MizukiHata

MizukiHataの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

汽車をこれが汽車だって教えてくれる先生をわたしは生涯忘れないとおもう
こんなあったかい映画あるなんて 初タイ映画かもしれない
最後のシーンはニヤニヤしながら拍手した
ryo

ryoの感想・評価

4.3
湖に浮かぶ水上分校から見える景色。
時間の流れとともに色あいが変わって…
そんなときふと誰かのことを想いながら
遠くを見てる姿ってなんだかいいよね。
すれ違いがいくつも重なるたびに
相手のことを想い逢いたいと思う気持ち。
一冊の日記から始まる片思いが素敵だった。

子どもたちに必要なものは
どこに行っても同じだとは限らない。。
多分大体の人がほっこりなれる良作。
時間軸が異なる二人のストーリーを巧く織り交ぜているので、無駄なくどんどんストーリーが進んで行くので、途中ダレることなく、楽しくみれた。テーマもそこまで深くはないし、ありがちな話だったけど、やっぱり真っ直ぐで優しい人を見るのはとても気持ちよく、心があったまる
てか、エーン先生がめちゃ可愛い。改めて、東南アジアの女性の可愛さに気づいた。
obwnsgz

obwnsgzの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

タイの水上学校の教師の恋愛の話。
冒頭の時系列をずらしたカットバック。
THIS IS US的な。
ロケーションも良かったし話も分かりやすくて面白かった。
男女の時系列が同じ場所で変わるところとか、別れ話のくだりの車が発進するまでの長回しとか、ランタンのドローンとか工夫してる画も良かった。
いい映画。見て良かった。
Eri

Eriの感想・評価

4.8
未知なる体験をしに、冒険に行くのもあり。一回きりの人生もっと色んな景色を見てみたいと鑑賞した後に思った。

テストの点数をあげるための学校ではなく、人生を歩むのに大切なエッセンスを教えてくれる環境こそが、真の学校教育だと思った。

学ぶ事の楽しさを教えてくれる教育も大事。
最近は技術も発達してICT教育も盛んだけど、やっぱり人は人と関わり合って生きていくので最後に響くのはAIではなく人の心だと思う。から、

育った家庭環境がそれぞれ違う子ども達を深い愛で包み込み、思いやり、子ども達に真摯に向き合っているエーン先生、こういう先生が本当は必要で、そういう人財を育成していかなければいけないんだと思う。現実は中々難しいんだけども。

後は、プロポーズした後に何を隠そう実は浮気しててその上相手の女性を妊娠させていたのがバレて、それでも君を誰よりも愛してるなんて言っていた彼氏、大切だったと失ってから気づくなんて遅い、誰よりも大切なら、そう思っていたならなおさら浮気なんてしないでよバカヤロウ、と思ってしまった。笑 とにかくエーン先生が終始可愛すぎた…そして強いなぁ。

日記を通して、会ったこともない人に心惹かれながら、日々生きる元気をもらい、お互いどこかで想いあってる。ストーリー自体が素敵すぎてすごく心洗われた。
心がとっても温まる作品です。お気に入りの映画リストに追加🎬
marin

marinの感想・評価

4.1
心洗われた!!
初のタイ映画でした。
ソーンが会社の子に似てた、顔が。

タイトルそのままな展開でした。
もどかしいけど、いい感じにことが運んで行くからよかった!
タイ語の字体が可愛い!
色彩も鮮やかで素敵だった!
でも飛んでる虫がちょっと気になった...
小1の男の子が可愛い♡
エーンは宇多田ヒカルのモノマネする人に似てて途中からその人にしか見れなくなっていった。
>|