なみつ

レディ・プレイヤー1のなみつのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
3.5
すっっっっごく楽しかった!!!謎を解き明かす一番の鍵はゲームへの愛情というのが、良いですよね。
けどあれです、わたしあまのじゃくなんでしょうね、現実も見なさいねって、やんわり言われたかなーとか、サマンサめっちゃ美人やん、とか、主人公のコミュ力…とか、そのへんに少し、しゅんとしてしまいした。

最高の初体験というよりは、追体験なのかな?
予告で「なんでも思い描いたものが現実になる世界」って言ってて、そんな技術が開発されたとしても、自分が思いつくようなことはきっとすでにあるものだろうな…て思ってたけど、やっぱりそうなんですかね。なかなか。
この映画って、中高生とかでも同じように楽しめるんだろうか。同じようにはさすがにむりだけど、なんだこのかっこいいこれは?!ていうきっかけにはなるのかな。思い出がどんぴしゃな年代だけ喜ぶ映画になってないのかな?と、無用かもしれない心配をしてしまいました。それはそれとして、今回80年代にスポットライトがあたっていたなら、90年代ver、2000年代verとかそれぞれ観てみたいな。日本からだと少年ジャンプあたりからいろいろ選出されそう。

あとゲームするとき実際に歩いたり動作しないといけないのはちょっと…体力ないので…危ないし。技術が進歩して、脳の信号を筋肉等に伝達して実際動かしてる風に感じられるようになっていることを願います。

このゲームをプレイできるなら…空飛ぶときはダースベーダーでいく。
レースのときはウィンターソルジャーでいく。ふだんはなんかとりあえずセクシー系でいく。

パスワードがふせんでぺたっと貼ってあるのがあるあるすぎておもしろかったです。
なみつ

なみつ