saku

バービーのsakuのレビュー・感想・評価

バービー(2023年製作の映画)
3.0
こないだから感想を考えてるのだが、なんせ小さい頃は人形遊びと言ったら仮面ライダー、ウルトラマン、ウルトラセブンでしか遊んだ事がないので、圧倒的に思い入れや知識が足りてないから、客観的に感想を書こうとして進まない感じではある。

バービーのスタイルと顔の派手さをリアルに表現出来るのがマーゴット・ロビーだったんだと思うが、足長っ!彼女のスタイルの良さに目を奪われる👀

なかなかチャレンジングな脚本だったんじゃなかろうか。バービーが誕生した当時のアメリカの状況と、多様性が叫ばれてる昨今とのギャップなんだろうね〜。バービーって何なん?てことか?最後の方にバービーの生みの親的な女性が登場するがいろいろあって経営から離れて、現在の会社重役会議の面々が皆男…。おっさん達にバービーの良さが分かるのかいって思ったかな。異様、違和感、、そんな感じ。

冒頭のシーンで、昔、人形遊びと言ったら赤ちゃんの人形だったとして、バービーが世に出て来て赤ちゃんの人形がぞんざいに扱われるが、何もそこまで破壊する事はないんじゃないか?といきなり嫌悪感を感じて最後まで見終えるか心配になったがなんとか観た。

それと、ライアン・ゴズリングがすごくがんばったと思う。
saku

saku