blacknessfall

ベテランのblacknessfallのレビュー・感想・評価

ベテラン(2015年製作の映画)
4.0
再鑑賞だから吹替えで観よう思ったら吹替えは有料だからオリジナル音声にした。アマプラのオリジナル音声と吹替えを分けるシステム止めてほしいなぁ。

再鑑賞だとストーリー知ってるわけなんで筋を追うことに神経が取られない分、視野が広がり初見では気づかなかったことが発見できることがあった、それが再鑑賞の醍醐味の1つだとおもうんだよ。それがあれば観てよかったなって思えたりする笑

今回、そいつを見つけてしまったんだよ。
クライマックスの夜の繁華街で主人公のベテラン刑事が犯人の大財閥のバカ息子とバトルしてる時に野次馬の群れの中から出てきて「うちの店ぶっ壊したのおまえかぁ」バカ息子に詰め寄るガタイのいいおっさんがマ・ドンソクであることに気づきて驚いた笑
前回はまったく気づかなかったよ。てか、多分、『ベテラン』公開時はマ・ドンソク自体知らなかった気がする。これは『新感染』前だけど、明らかにファンサービスのカメオ出演として撮ってるから韓国ではすでにスターだったんだろうね。
おれがマ・ドンソクを個体認識したのは『罠』の時でガタイのいいフィジカルの強いサイコの印象が強かったから、『新感染』では絶対生き残るために他人を犠牲にする悪役だと思ってた笑 それがあんなにキュートなガタイいいナイスガイだったんでギャップ萌えしちゃったよね。
兎に角、再鑑賞で新たな気づきというラッキーに恵まれて観てよかったよ。これは『悪魔を見た』再鑑賞した時に、強姦殺人鬼のミンシクさんと間違われたヤツが部屋で観てたAVが日本のものだと気づきた時ぐらい興奮したねぇ笑

勿論、映画自体もおもしろかった。韓国らしいパワフルで思い切りの良いベタな笑いとこれまた韓国らしい無駄に痛みと傷みがてんこ盛りのバイオレンスで塗り固めた良質な刑事モノのアクションコメディ。ファン・ジョンミンが主演で脇にオ・ダルスがいるし鉄板だよね。
ストーリーも政界にも影響力のある大財閥系大企業の性格の悪い傲慢な馬鹿息子が下請け企業の賃金不払いと不当解雇の抗議にきた労働者を弾みで殺してしまい、それを企業ぐるみで隠蔽する。それに気づいた熱血漢の刑事ファン・ジョンミンが頭と暴力を使い大企業の圧力、妨害も乗り越え馬鹿息子を逮捕するという定番だけど爽快な内容。
金持ちと権力者は何をやっても許されるという新自由主義経済下で腐敗し奢り高ぶる富裕層、逮捕状は握り潰し、都合の悪い公文書を怪文書だとデマを吐いてもお咎めなし、腐りきった性根の連中が我が世の春を謳歌する堕ち国の民だから、韓国が舞台だけど我が国事のような気持ちで見れたね笑
blacknessfall

blacknessfall