Kou

リメンバー・ミーのKouのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.0
『家族や大事な人と観たい名作──』


CMで飽きるほど聞いたあの曲。
まさかあの曲でホロリとさせられるとは・・・

『ファインディング・ニモ』
『MR.インクレディブル』など
「家族の絆」をテーマをしたピクサー映画は色々ありますよね。でも、本作はちょっと違う。そう、本作は『親子数代に渡る家族の絆』を描いた珍しい作品なんです。



現代の日本人は、おじいちゃんおばあちゃんまでならともかく、その「ひいひいひい・・・」となると、お祈りしてる人は少ないでしょうし、まして名前や顔などは忘れてしまっているのが大半なはず。



でも、この映画を観て気づくわけです。
その「名前も顔も知らない誰かさん」がいたからこそ今の自分がいて、そして、自分という存在がいかに恵まれているのかを。



「ご先祖様に」そして「そばにいる大切な人へ」

『いつもありがとう』

その一言を言う勇気をくれる素敵な映画だと思います。いつか子供が産まれたら一緒に観よう、そう思える名作でした。

───────────────────────

劇中、何回か流れるリメンバーミーが、だんだん名曲になっていく演出、ずるいですよね。ミゲルがココおばあちゃんに送った歌なんてもう、ね・・・😭

エンディングのリメンバーミーも明るくて結構好きです。なお、ここ最近ずっとハミングしててうざいと思われたのか、彼女に怒られましたので只今我が家で歌うのは謹慎中です🙄



2018年3月24日 32本目
Kou

Kou