狭須があこ

SCOOP!の狭須があこのレビュー・感想・評価

SCOOP!(2016年製作の映画)
3.0
男からも人気なイケメン。という存在が居ますね。
なぜ嫌われないのか、男達に理由を聞くと「イケメンなのに気取らず下ネタを躊躇なく言うから」「このイケメンは俺たちと同じなんだと親近感がわく」って返ってきます

きみたちは正気か!!!???

アレは、下ネタを「福山雅治だから」という理由で許されてる男だぞ!?
自分が何を言ってても、他の男と違い許されるということを知ってて、下ネタを言ってる男だぞ!!??
私はそういう、「イケメンであることを免罪符にゲスな挙動もする」系の男が、最も、キライです。

※福山雅治がキライな人のレビューです
福山雅治がお好きな方はお引き取りください

イヤこれ絶対キライな映画だから見たくなかったんですよホントに…
でもほら…「ナイトクローラー」とか面白かったじゃないですか…今日は何一つ生産性のあることをしてないし、まぁ勢いでこういうのを見てもいいかもと思っちゃって…

しかし生理的にムリ過ぎて途中何回も中断した
いや~…むり…きもちわるい…ジョントラボルタと同じくらい生理的にむり…
見た目はともかく、言動がきもちわるい…こういう言動をする男にイケメン補正がかからなかったとき、女性にとってどのくらいのきもちわるさが訪れるか想像していただけますかね?

ところが途中から、このコンビになんだか既視感がわいてきました。
10年前の私の大好きなドラマ「モップガール」。あー。谷原章介がこの役やってたら私好きだったかもな。やはり単純に好みの問題かもですわ。

とにかく見続けることに支障が出るくらいに福山雅治のイケメンっぷりに拒否反応が出たので、強行策としてすべてのセリフを谷原章介と北川景子に置き換えて見ることにしました。
うーん谷原カッコイイ。北川景子カワイイ。

しかしそれでも問題が発生した
モップガールの谷原はな!!絶対に北川景子に手は出さなかったんだよ!!💢💢💢
「お前みたいなペーペーはおれの好みじゃねぇんだよww」って言ったなら、好みを貫けよ!!20代に手を出す40代のおっさん、ドン引きだよ!!💢💢💢
お前が血迷った末のラブシーンは!!いらねぇんだよ!!

そしてなんだよその…報道する側の精神の危うさは…
こんな終幕でいいのかよ…

撮って逃げ、撮って逃げのシーンは純粋にめっちゃ面白かったですけど、とにかく福山雅治がキライな人間にとってはなかなか苦行な映画でした
二階堂ふみもまぁ、可愛いんだけども、どちらかといえば好みの顔ではなかったし

映画自体、福山カッコいいやろ?ってシーンが多すぎるのと、福山本人も「おめーら俺のことカッコいいと思ってるんやろ?セクシーショットやぞ~~ww嬉しいやろwww」ってしてくるので、や、私、ホント、そーいうのは、いいわ
やっぱり興味本位で再生してはいけない扉だった。

「ナイトクローラー」は私、内容もともかく、ジェイクギレンホールの顔が好きだったからな。やはり私は、性癖で映画を見てる人です。
しばらく福山映画は避けよう
狭須があこ

狭須があこ