ももさく

SCOOP!のももさくのレビュー・感想・評価

SCOOP!(2016年製作の映画)
2.7
車に女を連れ込み事を済まし仕事をするカメラマン。彼は過去、ある出来事をきっかけに芸能スキャンダルのパパラッチに転職した。

都城 静(福山雅治)過去沢山のスクープを撮ってきた男。

行川 野火(二階堂ふみ)写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者。

横川 定子(吉田羊)芸能、事件担当。写真週刊誌「SCOOP!」の副編集長。

馬場(滝藤賢一)グラビア担当。写真週刊誌「SCOOP!」の副編集長。

花井(中村育二)写真週刊誌「SCOOP!」の編集長。

チャラ源(リリー・フランキー)静と長い付き合い。

他出演者→斎藤工、石川恋、澤口奨弥、山地まり、塚本晋也、鈴之助、護あさな、沖田杏梨、 阿部亮平、 寿るい、久保田悠来、宮嶋茂樹、星野あかり、 遊屋慎太郎、宇野祥平、今井隆文、松居大悟、平原テツ、泉里香、友田彩也香、東凛、卯水咲、松尾薫、犬童美乃梨、菜乃花、めぐり、真木今日子他。

パナソニックのCMに出演し歌ってた若い頃やオールナイトニッポンで下ネタ言いまくりだった頃の福山雅治の大ファンでした。まだ私は中学生くらいだったと思う。

過去ダウンタウンが司会をしていたHEY!HEY!HEY!で道で寝てる女を連れて帰ったと言っていた福山雅治。だからこそ福山雅治は本当にこう言う人なのかもって思っちゃうくらいピッタリの役でした。

予告で頭おかしい感じのリリーフランキーを見た時に、何か怖そうだなと思って暫く見るのを迷った作品でした。

予想通り、緊張して心臓がバクバクしました。恐怖が凄かった。メインの役者全て素晴らしいと思いました。

二階堂ふみの下着姿は美しいしエロも楽しめるが、それ以上に内容が良かったと思う。

ただ福山雅治の裸体は中年のおじさんって感じだったので、もう少し引き締まってると素敵さがあったかなと思いました。

有名人は大変ですね。その仕事についたら撮られる覚悟は必要なのかも。それを知りたい、見たいと思う人達がいるのも事実だし、撮ることを仕事としている人がいるのも事実。